今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:スカッと系 ( 27 ) タグの人気記事

ローラーガールズ・ダイアリー

テキサスの小さな田舎町に暮らす17歳の女子高生ブリス・キャヴェンダー。美人コンテストで優勝することが娘の幸せにつながると信じる母親に違和感を抱きながらも、言われるままにミスコン中心の退屈な日々を送っていた。そんなある日、都会のオースティンに出かけた彼女は、そこで“ローラーゲーム”の存在を知り…
c0045529_21511942.jpg

ずっと観たかったんです。
この日の「本命」はこの映画。
これも今日がラストで、夜1回しか上映がなく…^^;

でも観に行った甲斐あった♪
すごく楽しかった。
ブリスが楽しそうに滑る姿が、本当に素敵でした。

この彼女、「インセプション」のあの娘です。
このときはほんまに10代に見えたし。
女優さんってすごいね(笑)
って、「インセプション」の時も確かに「若いな~」って思ったけどさ。

話の持って行き方がイイと思った。
何となく毎日が退屈で、街に出かけて知ったゲームにのめりこんでいく過程が。
最初は、もしかしたら出会った彼氏の気を引くためだけやったのかもね。

できすぎちゃうん?とも思うけど、これはこれでいいと思うのだが、どうか。

でも、ローラーゲームが今流行ってるかどうかは知らないけど、
日本でも一昔前(ふた昔?)めっちゃ流行って番組とかあったんですよね。
すごく子供やったから良さも何にもわからんかったけど、
そういや東京ボンバーズが活躍してた気がする。
(あとのチームは知らん)

ドリュー・バリモアがかわいいまんまです。



原題:  『WHIP IT』
監督:  ドリュー・バリモア
キャスト:エレン・ペイジ
     マーシャ・ゲイ・ハーデン
     クリスティン・ウィグ

    (by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2010-07-30 21:48 | 洋画 [ら~ろ]

シャーロック・ホームズ

19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。ロンドン警視庁も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズがこの難事件解決に立ち上がる。
c0045529_22383821.jpg

ワトソン君がホームズを殴った!!!(;´Д`A ```

これが予告編を観ての第1印象。
ワトソンはお医者様なので、静かな人のイメージが何となくあったんやけど、
ちょっと意外な展開。
きっと今風にできてるぞ~、と期待大で観ました。

面白かった!

これは何となく、「名探偵ホームズ」とはちょっと違うイメージでしたね。

子供の頃に読んだ話は、こんなんやったっけ?(笑)
ホームズもワトソンも、何だか違うけど、「新しいホームズ」と思って観たらいいのかも。

最近はコナンでしか聞いたことのない「ベイカーストリート」(米花町)も新鮮でした(笑)

ワトソンがイメージ違うのは、ジュード・ロウやからかな~。
どうしても、ダブル主演になっちゃうしね。
ロバート・ダウニーjr.の映画は観てないしよくわかんないけど(笑)
男前でんがな( ´∀`)ゲラゲラ

あ、警部がよかったね。
目暮警部も「新一」の味方やしね。

オープニングの入り方、物語のテンポ、ネチネチしてないねーちゃんとの絡み(笑)
みんなよかったと思います♪

原題:『SHERLOCK HOLMES』
監督:  ガイ・リッチー
キャスト:ロバート・ダウニーjr.
     ジュード・ロウ
     レイチェル・マクアダムス

    (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2010-03-14 22:34 | 洋画 [さ~そ]

スティング(午前10時の映画祭)

ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウら名優たちが繰り広げる痛快ストーリー。
c0045529_22225550.jpg

いやはや、何度観ても楽しめますなぁ~。
仕掛けて仕掛けて、どんでん返し!
愉快痛快♪

この主演の2人がまたとんでもなくかっこいいんですよねぇ。
この映画でポール・ニューマンが好きになった私(笑)
ほんまにシビレます。
悪党に肩入れしてる気分( ´∀`)ゲラゲラ

レッドフォードが、鼻を指でシュッとやる合図もまたかっこいいし、
衣装も当時は「イケてる」格好やったんでしょうね。

簡単に騙されるおっちゃん連中。
騙す方も大仕掛けで、お前もかい!な展開がとにかく愉快。

大画面で観ることができて、めっちゃうれしかったです。

原題:  『THE STING』
監督:  ジョージ・ロイ・ヒル
キャスト:ポール・ニューマン
     ロバート・レッドフォード
     ロバート・ショウ

   (by 東宝シネマズ二条 1973年作品)

[PR]
by rm1015 | 2010-02-07 22:17 | 洋画 [さ~そ]

フィッシュストーリー

1970年代に活動した売れないパンクバンドの一曲を中心に、とりどりの登場人物が交錯しやがて地球の滅亡をも救う、時空を超えた奇想天外なストーリー。
c0045529_19423631.jpg

samuraiさんのブログで、紹介されていて、結構好きな俳優さんが出てるので観たくなりました。
でも、家で観るとか、今はあんまりできないので躊躇してました。劇場なら一気に観れるけど、
寝てしまうとか(笑)ダラダラするとか(笑)
ついつい家ではな~って感じやったのですが。

家で観ないといけない状態になりまして。


はい。

インフルエンザとかいう、今流行りのものに乗ってしまい(笑)
仕事に行くどころか、外を出歩くことさえできなくなりまして・・・。

でも、早めに医者に行ったのがよかったのか、
高熱が出るまでには至らず、
毎日退屈にすごしておりまして・・・。

そこで、

「そうだ。レンタル!」

とこれを思いだしました(笑)


ってところで本題(笑)

最初は「何?面白いかなぁ?」って感じの掴みなんやけどね。

いろんなお話が交差して・・
でも行きつくところは「逆鱗」ってバンドの「フィッシュストーリー」って曲。

「ぼくの孤独が~魚だったら~♪」

意味もちょっとわからんし、
イントロなんかは

「銀魂」に出てくるお通チャンの「チョメチョメ~♪」と似てるんやけど(笑)

だけど、意味不明な正義の味方が出てきたり、わけわからん予言者が出てきたり
彗星が地球にぶつかりそうになったり、気の弱い青年がいきり立ったり。

突拍子もないことが重なって、最後にスッキリさせてくれる・・・。


そんな最後は楽しい爽快な物語です。

森山未来くんの動きは、いつも俊敏でかっこいいね♪
ラストに見せる多部未華子ちゃんの姿が、めっちゃかわいいです。

原作:  伊坂 幸太郎
監督:  中村義洋
キャスト:伊藤淳史
      高良健吾
      多部未華子

        (by レンタルDVD)

[PR]
by rm1015 | 2009-10-23 19:36 | 邦画 [な~ほ]

スタートレック

テレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。
c0045529_22232365.jpg

子供のころ、父がテレビでよく観ていたこの番組。
私は「お父ちゃん、好きやな~。スポック・・・。」くらいにしか思ってなかったんやけど・・・

ウチの父は「スタートレック」派、母は「スパイ大作戦」派な家庭でした。
ちなみに父はトラキチ、母は巨人ファンでした。
あ、今では母は阪神ファンです。好きやったはずの巨人をクソミソに言います(笑)

話がまた逸れた。まったく関係なかった(笑)

観てきましたよ~。面白かったな~。
ほとんど何も知らないで行ったけど、知識なしでも充分楽しめました。

まず、私は「スポック」しか知りません。
それも、一体何をする人かも知らなかった(笑)
正直、「だいじょぶか?わかるのか?」と不安もありました。
が、何も心配なかった。

冒頭から、エンディングのような盛り上がり。
ドカ~ンと爆発してタイトルバックに・・・

なるほどね~。これがツカミですか。
こりゃもう、絶対面白いな・・・!と確信。

結構ハラハラドキドキもあり~の、人間模様もあり~ので、
SF大作としては大成功じゃないですか~?

しかし、カーク、子供のころから危機一髪、よく落ちそうになるよな~(笑)
個人的には、カークや若き日のスポックより、ラスト近くのスールーの「イエッサ!!」がツボ。
顔じゃなくて(失礼)しぐさやセリフがね。
それまで普通に観てたけど、この「イエッサ!!」に「かっこいい~♥」ってなっちゃったよ(笑)

ウィノダ・ライダー・・・ちょこっと出てました。
「スタートレック」にかかせない「あの人」もちゃんと出てきます。


原題:  『STAR TREK』
監督:  J・J・エイブラムス
キャスト:クリス・パイン
      ザカリー・クイント
      エリック・バナ 

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2009-06-03 22:06 | 洋画 [さ~そ]

マンマ・ミーア!

全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる
c0045529_21385882.jpg

これぞ映画。これぞエンターティメント!
ほんまに楽しく観れた~。
大好きな1本になりました♪♪

みんなみんな、歌はうまいけど、踊りが素人、ってのもまた楽しかった。
おじさまおばさまのダンスがかわいかった。

ストーリー的にはあれでいいでしょ~。
ムリは承知やし(笑)

「パパかも知れない男性を、3人とも招待」とか、フツーじゃありえない設定をサラッと描いてたり
(住所何で知ってたねん!?とか、うまく予定合わせられすぎ、とか|* ̄ー ̄|)
そんな「無理やり、いきなり」なところがまた楽しかったです。

流れるABBAの曲もほとんど知ってたので、観ながら自然にリズム取ってた(笑)
「この曲はこんな詞なのか~!」な発見もうれしかったし♪

雰囲気やロケーションもよかったので、チョイチョイ涙も出てきて困りました^^;

娘とこんないい雰囲気の母娘でいたいな~。
かっこいい母ちゃんになりたいな~、と思った次第。
メリル・ストリープに脱帽でした!親友2人もいい味やったし~。

エンドロール直前のおばさん&おじさんトリオたちのダンスショーも、
素人ダンス全開で楽しめます♪(ABBAもひょっこり|* ̄ー ̄|)

原題:  『MAMMA MIA!』
監督:  フィリダ・ロイド
キャスト:メリル・ストリープ
      ピアース・ブロスナン
      ジュリー・ウォルターズ

        (by東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2009-02-01 21:53 | 洋画 [ま~も]

ダイ・ハード4.0(2007)

ブルース・ウィリスの人気シリーズ、12年ぶりに復活の続編。
c0045529_22321615.jpg

「1」を観たのはいつやろ・・・?
ほとんど覚えてないんやけど、それに「2」も「3」も観てないんやけど、
話題作やし観に行ってきた^^;

すごいスケールで、ドンパチやるし、たいそうにぶっ壊すし、
火柱とかもすごい上がったりするんやけど、

なぜか、ハラハラドキドキする場面がないのね(笑)

なんちゅうか、観てて楽しいんやけど、
半分くらい経ったところで「お腹いっぱい」状態になっちゃって(笑)

「おいおい、それじゃゼッタイ死ぬやろ!?」とか、
「何でそんなとこ飛べるねん!?」とか、
さすがジョン・マクレーン(笑)
おっさんなのに、そこらの若者よりよっぽどタフ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

時代が物語るのは、ほとんどがデジタルな話題。
でも、ジョンはアナログ人間、っちゅうのが、人間らしくってよかったな~。
娘思いなところも感動しちゃった♪

原題:  『LIVE FREE OR DIE HARD』

監督:  レン・ワイズマン
キャスト:ブルース・ウィリス
      ジャスティン・ロング
      ティモシー・オリファント

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-07-22 22:23 | 洋画 [た~と]

ザ・シューター/極大射程(2007米)

元アメリカ海兵隊の凄腕スナイパーがライフルを手に国家的陰謀へ立ち向かう迫力のアクション・サスペンス。
c0045529_18511144.jpg

この人、うまいですね。
演技も運転も(笑)
「ミニミニ大作戦」までは知りませんでした。
「ディパーテッド」では、オリジナルにない、イヤな役やったけど、このときも「うまいな~」って感心。
あんまり洋画の俳優さんで、「この人はうまい、この人は下手」とかはわからんねんけど^^;
この人は、正直にうまいな~と思います。

この映画、最初は眠いです(笑)
ほんまにめっちゃ眠かった・・・

でも、「騙された」とこらへんから、急激に話が展開して、
ワクワクさせられます。

途中がっかりもさせられます。

ほんまにたくさん死にます。
昨日みた『300』から、一体何人死んでるやろ(笑)(いや、笑ってる場合ではないな^^;)

でも、スカッともします。

「そうこなくっちゃ!」って思います。

だから観て損はないです。
「ミニミニ大作戦」を思い出すような運転捌きにも脱帽(゚◇゚;)!!!
(ほんまにハンドル握ってるよね?ね?)
c0045529_1925162.jpg


『ワールドトレードセンター』や『バベル』の、マイケル・ペーニャも、
情けない役所かな~と思いきや・・・・^^;

ただし、美人は出てきません(失言か?|* ̄ー ̄|)


原題:  『SHOOTER 』
監督:  アントワーン・フークア
キャスト:マーク・ウォールバーグ
      マイケル・ペーニャ
      ダニー・グローヴァー
      

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-06-01 19:02 | 洋画 [さ~そ]

ロッキー・ザ・ファイナル(2006米)

NEVER GIVE UP~自分をあきらめない
第一作目から30年の月日を経て、シリーズ6作目にして完結編。

c0045529_2351498.jpg

行ってきました。先行上映。
まず、第一に思ったのが、「『1』観といてよかったぁ~(~_~)」

本当に、いろいろ繋がってるんですよ。
あの人もこの人も、『1』観てないと「ふ~ん・・こんな人がいたんか~」ぐらいしか思えなかったやろうし・・・

正直、夕べ見た『1』では泣かなかった。
感動はしたけど、泣くことはなかった。

でも、今日のは、泣けました。
セリフの1つ1つがあったかくて重くて。
ずっしりと心に染み渡る・・・っちゅうかね。

最初のポーリーのセリフ、「お前はエイドリアンを大切にした。でも俺は悪い兄貴だった。
いい思い出なんかない。過去はキライだ」

こんな感じで来られて、まずボロボロ(笑)
始まってまだ30分足らずでっせ?(笑)

息子のセリフも、あの(1では)不良少女のセリフも、何だかみんな感動的でしたねぇ・・・

1から今回の6まで、全部出たのはポーリーのみ?
ミッキーは、本当に1997年に亡くなっていました。

エイドリアンにも出ていて欲しかったけど、でももし生きてたら大反対して、
復活は幻になったんやろな~。だから亡くならせた・・・

どっかのサイトに、「エイドリアンはアマゾネス」って言葉があった。
そういえば、アマゾネスもいつの間にか亡くなってた・・・
(by3年B組金八先生)
いつも見守ってるよね。エイドリアンもアマゾネスも。

息子も父ちゃんを誇りに思ってる。
c0045529_024291.jpg
それに、このエキシビジョンで、また親友が増えたね。
試合中の一言
「おい、じいさん」
「お前もそうなる」

大納得!!!!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

しかし、何とかなりませんか?この邦題。
「ロッキー・バルモア」じゃダメなんですかぃ?(笑)
もしも、万が一、「もっかいやろっかな~」ってなったら(笑)
「ロッキー・ザ・アゲイン」とかして繕うか??ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


原題: 『ROCKY BALBOA』
監督:  シルベスタ・スタローン
キャスト:シルベスタ・スタローン
      バート・ヤング
      マイロ・ヴィンティミリア

      (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-04-16 00:07 | 洋画 [ら~ろ]

ゴーストライダー(2007米)

マーベル・コミックの人気キャラクターをニコラス・ケイジ主演で映画化したアクション・アドベンチャー。地獄の炎に包まれた天才ライダーと悪魔たちとの壮絶バトルが展開
c0045529_18112576.jpg

今日は夫婦揃っての休日なんですが、
ここんとこ映画漬けやったので、違うとこへ行くつもりでした。
っちゅうても特に用事があるわけじゃなく、「どこ行くべ~?」って考えてるときに、
テレビCMを見てた娘が「明日バイトないし、ヒマやねんけど。これ観に行こうや。」

それがこれ(笑)

今日は映画のつもりじゃなかったし、これも観に行く予定ではなかったのに
観て来た(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

それがね。

面白かったんですよ。
結構。

アメコミも侮れまへんな。

言うても、今年やる「スパイダーマン3」も密かに楽しみにしてるわしら夫婦ですがね(笑)

最初は、男前の若いジョニー・ブレイズが「・・・もしかして、このにーちゃんがニコラス・ケイジになるってか?うそやろ・・( ̄Д ̄;;」って思いながら観てたけど、
まさにその「うそやろ・・( ̄Д ̄;;」になり(笑)
10年余りで、人はこんなに変わるのか?という不自然さは気になるところで(『インファナル・アフェア』もそうやったな)

主演がイチバンかっこよさに欠けるという、
素晴らしいオチが最高やったかも(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


ピーター・フォンダがバイクを褒めるシーンは、「イージーライダー」にかけてるんやろな~って、
だんなが言ってたなぁ。

c0045529_18244868.jpg
でもわしがイチバン気に入ったのは、
ケアテイカーとの絡みのシーン。
かっこよかったぁ~♪
このおじいちゃん、誰よりもかっこよかったっす♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
颯爽と去っていくあの後姿に惚れ惚れしちゃったい(笑)

ありそうやなぁ。「ゴーストライダー2」
あるなら、今度はもうちょっと「ボスキャラ」を強くしてね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

原題:  『GHOST RIDER 』
監督:  マーク・スティーヴン・ジョンソン
キャスト:ニコラス・ケイジ
      エヴァ・メンデス
      ピーター・フォンダ

      (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-03-07 18:28 | 洋画 [か~こ]