今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:ありえない系 ( 58 ) タグの人気記事

プレデターズ

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『シュワルツェネッガー/プレデター』を、舞台を惑星に置き換えてリメイクしたSFアクション。
c0045529_23295497.jpg

オリジナル観てないけど楽しめました。
ってか、「絶対おもんない!」って思いこんでたってどうよ?(笑)
何でかね。
「ありえない系」すぎるから?
でもそれって、ふつーのサスペンスやと思ってて観てたら宇宙人もんやん!
ってがっかりするより、最初からわかってるこういう系のほうが面白いってことか(笑)
←意味通じてるかな(笑)

主演の人、こういう系の顔っぽくないよね。
「キャデラックレコード」の人やけど、そっちのほうが合ってる。

いろんな人が出てたけど、日系の俳優さん、松本に似てるってニュースになってたな~。
ほんま似てたV( ̄◆ ̄)V
シブイ役やった。

あと、「レポゼッション・メン」の加藤ローサ(笑)も戦ってたし。

隣の高校生のお兄ちゃんと同じシーンでビビったのが自分でもおかしかった。
怪物とかは漫画チックやった(笑)

原題:  『PREDATORS』
監督:  ニムロッド・アーントル
キャスト:エイドリアン・ブロディ
     ダニー・トレホ
     トファー・グレイス

    (by 東宝シネマズ梅田)

[PR]
by rm1015 | 2010-07-14 23:17 | 洋画 [は~ほ]

第9地区

南アフリカ・ヨハネスブルグ上空に正体不明の巨大宇宙船が現われ、そのままとどまってしまう。しかし、エイリアンは襲撃に来たわけではなく、宇宙船の故障で漂着しただけだった。追い返すことも出来ず、やむを得ず彼らを難民として受入れることに。
c0045529_20444142.jpg

いや~、面白かったな~。
これ、何のジャンル?やっぱSFやんな?

ま、一言で言うと、

「モンスターエンジンのネタと、ETと、ガンダムと、トランスフォーマー」

をひっくるめてゴチャッと混ぜた感じ(笑)
いや、「トランスフォーマー」観てないんですけどね( ´∀`)ゲラゲラ

エイリアンに、ふつーの名前があったり、
何故かちゃんと子供がいたり(でも嫁はいない)
その子供が、めっちゃ天才的やったり。
でもそんな天才でもやっぱり子供は子供で、相手は人間でも「あそぼ~♪」って懐いてみたり。

エイリアンにも、ちゃんと心があったんやな~。

結構しっちゃかめっちゃかで楽しめるけど、
グロいシーンもわりと多い。
エイリアンが、猫缶で暮らせるなんて、それも大好物なんて知らなかった。
犬缶より猫缶の方がウマイらしいけど(いや、関係ないし)

でもオチはちゃんと、じんわり来る感じでよかった。

3年後、ちゃんと帰ってきたのかな(笑)

原題:  『DISTRICT 9』
監督:  ニール・ブロンガンプ
キャスト:シャールト・ゴプリー
     デヴィッド・ジェームス
     ジェイソン・コープ


     (by 東宝シネマズ西宮OS)

[PR]
by rm1015 | 2010-04-15 20:41 | 洋画 [た~と]

サロゲート

人間が各々の身代わりロボット“サロゲート”に日常生活の一切を任せるようになった近未来社会を舞台に、FBI捜査官がある殺人事件を機に浮き彫りとなっていく巨大な陰謀へ迫るさまを描く
c0045529_2358543.jpg

「サロゲート」なる自分の分身ともいえるロボットを、自分は寝たまま遠隔操作。
何かちょっと「アバター」やな(笑)
また面白いのは、自分そっくりでも、ちょっと若返らせれたり、痩せさせられたり、
自分の欠点を克服した分身が作れるってこと。
でも、自分は寝たままやで。
運動不足とか、肥えるとか浮腫むとか、そういう心配はないのか?
それに、街中や会社で動く人々のほとんどが「サロゲート」なんて、
レストランとかは商売あがったりやんけ。
あ、デリバリーは流行るかも( ´∀`)ゲラゲラ

それはともかく。

ちょっと若くてツルンとした肌のブルース・ウィリスがキモかった(笑)

どっちにしろ、これからはコンピューターがイカレたら終わりっちゅう話やな。
とどのつまり(笑)

原題: 『SURROGATES』
監督: ジョナサン・モストウ
キャスト:ブルース・ウィリス
     ラダ・ミッチェル
ロザムンド・パイク

    (by 東宝シネマズ西宮OS)

[PR]
by rm1015 | 2010-01-22 20:56 | 洋画 [さ~そ]

ニュームーン/トワイライト・サーガ

今回はヴァンパイアの宿敵である狼族が登場、人間の少女ベラとヴァンパイアの青年エドワードの禁断の恋にもさらなる試練と危機が待ち受ける。
c0045529_0134146.jpg

昨夜観たばっかりなので、「?」と思うところがなくすんなり入り込めました(笑)

今回の方が面白かったかな。
見所は「ヴァンパイアVS狼族」?
ジェイコブが、すごいマッチョになっててびっくり。
何たって、「昨夜の今朝」ですからねV( ̄◆ ̄)V
普通は1年経ってるんですが(笑)

何でもこのために鍛えたそうです。

その上、エドワードも、皆のさらしものになるシーンがあるんやけど、
そのために鍛えたそうだ。
しかしヴァンパイアですからね、あんまりマッチョになってもいかんやろ(笑)
やっぱり細くて白かった。
でも強いんです。
飛べるし。
実際、めっちゃじいさんやのに。

エドワードはベラの血に反応しないのかな。
我慢できるものなのか?
それが愛なのか?

ん~・・・何だかすっきりしない部分もありますがね。
けんか別れ的な感じで離ればなれになっても、いつも近くにいてくれる(気がする)エドワード。
なのに飛び込んだベラに対し、死んだと思いこむなんて。
ジェイコブがそばにいたら見えないとか・・・(?)

でも、エドワードと別れたら今度はジェイコブ?
それもなんかなぁ~。
ちょっと自分勝手じゃね?
少しだけイラッと来た(笑)
ジェイコブが気の毒だ・・・・^^;あんなにまでして守ったのに(;´Д`A ```

でも続くんですよ、これ。
今度こそ来年まで待たないとな。

3ではベラがヴァンパイア?マジで?

原題:  『THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON

監督:  クリス・ワイツ
キャスト:クリステン・スチュワート
      ロバート・パティンソン
      テイラー・ロートナー

      (by 東宝シネマズ西宮OS)

[PR]
by rm1015 | 2009-12-03 22:05 | 洋画 [な~の]

トワイライト~初恋~

アメリカ西部の小さな町を舞台に、転校生のヒロインとヴァンパイアの美少年との切ない初恋の行方と、彼女を巡るヴァンパイア同士の熾烈な抗争を描く。
c0045529_22171485.jpg

公開された「ニュームーン~トワイライトサーガ」を「明日観る!」と決めたので(フリパが明日まで^^;)
慌ててシリーズの1をレンタルしてきました(笑)

ま、アメリカの好きな「吸血鬼もん」ですが、
青春映画、純愛映画なんやからこんなもんですかね。

思惑通り「続き観たい!」ってなったしね。

エドワード一家の顔が白すぎるのが怖かった。
ヴァンパイアって、昔は昼は活動せんかったよね(笑)
「晴れた日だけ学校来ない」って、おい( ´∀`)ゲラゲラ
わかってて好きになっちゃうベラもどうよ?

アリスはかわいかったです。
でも、エドワードの家族の「母的存在」のエズミ。
出てきたときはSAWシリーズのアマンダかと(;´Д`A ```
とにかくめっちゃ似てました。
笑うほどそっくりでしたわ(笑)

次回はジェイコブが活躍らしい。
観たくなる作品でよかった♪
ありえないけどね(笑)

原題:  『TWILIGHT』
監督:  キャサリン・ハードウィック
キャスト:クリステン・スチュワート
      ロバート・パティンソン
      ビリー・バーク

      (by レンタルDVD)

[PR]
by rm1015 | 2009-12-02 22:13 | 洋画 [た~と]

鴨川ホルモー

京都の街を舞台に、謎の学生サークルが繰り広げる摩訶不思議な4大学対抗バトルの行方を描いた万城目学の傑作小説を実写映画化した青春ファンタジー・コメディ。
c0045529_23535274.jpg



ゲロンチョリー!!

2本目はこれ(笑)
これも、近所の東宝ではやってなかった^^;京都の映画なのに(ーー;)

とにかく、「おバカ映画」(笑)
ありえなさ満開でバカバカしいったらありゃしないんですが。

これをまじめ顔で演じてる出演者さんたちの頑張りに、ある意味脱帽でございます。

クソまじめな顔して「ゲロンチョリー!」
お〇っこチビッたり、チョンマゲにしてみたり、異常にタカピシャやったり
アニメで観ても笑えたんじゃないでしょうかね~。
あ・・俳優がまじめ顔でやるから面白いのかな(笑)

気に入ったとこは、山田さん演じる安部の部屋にあったゴミ袋が、
ちゃーんと「京都市指定」の黄色いゴミ袋やったとこ(笑)

気に入らんかったとこは、祇園からちょっと走ったら平安神宮にいたこと。
どんだけ走ってーん!!!
バスで20分くらいはかかります(笑)

京都の観光映画のようです。「舞妓HAAAAAN!」に続き、「おバカ京都映画」って感じ。

なーんにも考えず、気楽にほわ~~んと観てください(笑)

山田さんも伸太郎(金八時代の役名。浜田くんですが、我が家での呼び名はこうです)
もうまいですね。おまけに「GSワンダーランド」の『タイツメン』の2人(栗山千明、石田卓也)も出てたな。
しかし、石田卓也はいつ見てもわからない。ちっとも顔の覚えられない俳優だ。なぜ?

監督:  本木克英
キャスト: 山田 孝之
      栗山 千明
      浜田 岳

       (by 東宝シネマズ西宮OS)

[PR]
by rm1015 | 2009-05-01 23:46 | 邦画 [あ~こ]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

80歳の老体で生まれ、歳を取るごとに若返っていく男の波瀾に富む人生を描いたファンタジー。
c0045529_03886.jpg

166分。長いかなぁ~と思ってました。
サスペンスじゃなし、ドキドキ感もなさそうなので・・・。

だけど、全然長く感じなかった。
「ちっちゃなおじいちゃん」として生まれたベンジャミンが、歳を取るにつれて「艶々」していく様が
なんだかとっても哀しくて、でも素敵で・・・。

この作品で、1番素敵だったのはクイニーですね。
捨てられていた赤ん坊を、何の迷いもなく引き取って育て上げ、
自分の子供が生まれても邪険にしなかった・・・。
フィクションとはいえ、この人なしにこの映画は成り立たなかったですよねぇ。
「しわくちゃで醜いけど、あなたも神の子ね」(うろ覚え)
「人生はわからない」
名言だな~(^^)

しかし、CG効果かなんか知らんけど、
あのシーンのブラピは・・・・うひょ~♪わっけぇ~~~~~~~~~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ファンでなくても、あの若返ったブラッド・ピットを「かっこいい~♪」と思わない女性はいないんじゃないかなぁ。
わしもそうやし(笑)
ただ、どのブラピが今のブラピやね~ん!?的な突っ込みは入れたくなりましたけど、何か?(笑)

デイジーは、若い頃は自分本位で少し思いやりが・・・なところがあるけど、
実際思い続けてたんですね。
同じ人間なのに、自分は年老いていくのに対し、愛する人は若返っていく。。。
年老いていくのが当たり前なんやけど、実際に若返る彼を見ていたら
そりゃ悩むよね。自分だけばあちゃんに近づいていくんやもん・・・
自分の名前も忘れちゃったベンジャミンだけど、体は子供で幼い。
わかってるつもりでも哀しいよね・・・。デイジーの寂しい目が印象的でした。

だんなが観終わって一言

「ブラピショーやった」・・・・・

この映画、女性向き・・・?^^;

原題:  『THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON』
監督:  デヴィッド・フィンチャー
キャスト:ブラッド・ピット
      ケイト・ブランシェット
      タラジ・P・ヘンソン

       (by東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2009-02-23 00:44 | 洋画 [は~ほ]

ヘルボーイ~ゴールデンアーミー

地獄生まれの異色ヒーロー、ヘルボーイが活躍するファンタスティック・アクションのシリーズ第2弾
c0045529_113259.jpg


アメコミで観たのは「スーパーマン」「スパイダーマン」「X-MEN」「ファンタスティック・フォー」
「ゴースト・ライダー」ぐらいがすぐに出てくるって感じ。
これはタイトルは知ってたけど、面白くない、って思い込んでました。
「マンガやん」
いや、ほとんどマンガですから(笑)
結構楽しんで、どれもこれも観てましたから(笑)

「やほー」(ナイツ的に)の口コミランクが高かったので、観てみようかなと。
1観てないけど、ま、えっか。的に気楽に。

なるほど、気楽に観られました。
ちょいと、今の世間を皮肉る場面もあり、愛だの恋だのってほのぼのシーンもあって楽しめた。

でも、姫はべっぴんさんじゃなかった|* ̄ー ̄|

しかし、モンスターなのに、ちゃんとコドモから大人に成長するし、
モンスターなのに赤ちゃん作るし(笑)
一体何者なんやろ、ヘルボーイ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

原題  『HELLBOY II: THE GOLDEN ARMY』
監督:  ギレルモ・デル・トロ
キャスト:ロン・パールマン
      セルマ・ブレア
      ダグ・ジョーンズ
(by東宝シネマズ西宮OS)

[PR]
by rm1015 | 2009-01-14 23:00 | 洋画 [は~ほ]

ミラーズ

悲しい過去を持つ元警官が、鏡にまつわる恐怖劇に立ち向かう戦慄(せんりつ)のサスペンス・ホラー。

毎月1日は必ず休みを取って、映画館に行ってますが、
ま、正月は1日は定休(っちゅうか、元旦だけ休み)なので、気兼ねなく休んで(笑)
行ってきました。

年始一発目からホラーです(*≧m≦*)ププッ
c0045529_21214762.jpg

予告でドキドキさせますな~。
怖そうでんな~。
「SAW5」のときの限定予告。
あれが怖いシーン、全部でした(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

見せすぎちゃうけ?って感じ。

確かにビビるよ。音とかでかいし、何でもないシーンやのに、音だけで怖がらそうとか
ちょっと見え見えで引いた(笑)

最初の方は、「どないなるんやろ~?」的な~感じで、引き込まれていくんやけど、
後半ちょっと、「あ?そっち系ですか」的な~(笑)冷めちゃったかな~。

あんまり「怖かったよ~~~~~~(>_<)」って人に報告したくなるほどでも
ありませんでした。終わった後、別に鏡もふつ~に見れたし|* ̄ー ̄|

あ、そうそう、これって韓国映画のリメイクらしいけど、そっちも観てみたいかも~(笑)

原題『MIRRORS』
監督   アレクサンドル・アジャ
キャスト キーファー・サザーランド
      ポーラ・パットン
      エイミー・スマート

(by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2009-01-02 22:07 | 洋画 [ま~も]

スターダスト(2007米/英)

イングランドの外れにあるウォール村。小さなその村の一方の端には決して越えてはならない壁があり、一箇所だけ開いた穴には、昼も夜も門番が立ちしっかりと見張っていた。ある夜、18歳の青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気持ちを勝ち取りたい一心で、壁の向こうに落ちた流れ星を愛の証としてプレゼントすると誓うのだった
c0045529_2274863.jpg

「ハリーポッター」的か?とか「ナルニア」的か?とか
観る前からいろいろ考えてたけど、行ってみたら面白かった(笑)
特にヒーローが「特にかっこいい」わけでもなく、ヒロインが「超べっぴん」なわけでもないってのが、親しみやすかったかも(笑)

思ったより笑いどころが多かったのもよかったですね。

ずっと着いて回る王様の息子たちの亡霊とか、
こわ~~~~~い(笑)何百歳の魔女の姉妹とか、
キモおかしい系が笑えました。
ミシェル・ファイファーは、あーいう役がぴったりだ~~~~~∑( ̄ロ ̄|||)

それに何と言っても、「デ・ニーロ」でんな~。
彼の映画かも。ある意味(*≧m≦*)ププッ

そしてラストはお決まりの・・・

子供も安心して観れる作品ですが、1日とはいえ、平日のせいか、
大人ばっかりでした。
おっさん1人とかもおったで(笑)

原題:  『STARDUST』
監督:  マシュー・ヴォーン
キャスト:クレア・デインズ
      チャーリー・コックス
      ロバート・デ・ニーロ
 
      (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-11-01 21:54 | 洋画 [さ~そ]