今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

わ~~(;´Д`A ```

思いっきり放置しました^^;(本日本当は11月27日)

夏からほったらかしです(>_<)

一言レビューになりますがちゃんと書いていきます。忘れたか?(笑)
[PR]
# by rm1015 | 2010-08-01 18:18 | みーのつぶやき

ローラーガールズ・ダイアリー

テキサスの小さな田舎町に暮らす17歳の女子高生ブリス・キャヴェンダー。美人コンテストで優勝することが娘の幸せにつながると信じる母親に違和感を抱きながらも、言われるままにミスコン中心の退屈な日々を送っていた。そんなある日、都会のオースティンに出かけた彼女は、そこで“ローラーゲーム”の存在を知り…
c0045529_21511942.jpg

ずっと観たかったんです。
この日の「本命」はこの映画。
これも今日がラストで、夜1回しか上映がなく…^^;

でも観に行った甲斐あった♪
すごく楽しかった。
ブリスが楽しそうに滑る姿が、本当に素敵でした。

この彼女、「インセプション」のあの娘です。
このときはほんまに10代に見えたし。
女優さんってすごいね(笑)
って、「インセプション」の時も確かに「若いな~」って思ったけどさ。

話の持って行き方がイイと思った。
何となく毎日が退屈で、街に出かけて知ったゲームにのめりこんでいく過程が。
最初は、もしかしたら出会った彼氏の気を引くためだけやったのかもね。

できすぎちゃうん?とも思うけど、これはこれでいいと思うのだが、どうか。

でも、ローラーゲームが今流行ってるかどうかは知らないけど、
日本でも一昔前(ふた昔?)めっちゃ流行って番組とかあったんですよね。
すごく子供やったから良さも何にもわからんかったけど、
そういや東京ボンバーズが活躍してた気がする。
(あとのチームは知らん)

ドリュー・バリモアがかわいいまんまです。



原題:  『WHIP IT』
監督:  ドリュー・バリモア
キャスト:エレン・ペイジ
     マーシャ・ゲイ・ハーデン
     クリスティン・ウィグ

    (by 京都シネマ)

[PR]
# by rm1015 | 2010-07-30 21:48 | 洋画 [ら~ろ]

バウンティ・ハンター

懸賞金が懸けられた元妻を刑務所に送るべく奮闘する賞金稼ぎの元夫と、あの手この手で逃げ回る元妻の攻防を描いたセクシー・クライム・アクション。
c0045529_21424083.jpg

3本ハシゴの真ん中。
何かないかなぁ~と探してて、東宝のポイントもマイルも貯まらんけど、何か面白そうなので観てきました。今日で終わりやったし(笑)

話的には、「噂のモーガン夫妻」的な~?
でも、Jアニストン、ほんまかわいい~♪オシャレな雰囲気もかっこいい仕事の雰囲気も、どれもこれもかわいかったです。

ま、結局「そうなるわな」的な(的ばっかり^^;)展開にオチですが
楽しい作品でした。

原題:  『THE BOUNTY HUNTER』
監督:  アンディ・テナント
キャスト:ジェニファー・アニストン
     ジェラルド・バトラー
     クリスティーン・バランスキー

    (by MOVIX京都)

[PR]
# by rm1015 | 2010-07-30 21:37 | 洋画 [は~ほ]

BOX 袴田事件~命とは

昭和41年6月30日未明、静岡県清水市で味噌製造会社専務の自宅が放火され、一家4人が殺害された。警察は、従業員で元ボクサーの袴田巌を容疑者として逮捕、連日、過酷な取り調べを行った。そして、拘留期限の3日前、自白にこぎつけるが、裁判では犯行を全面的に否認…
c0045529_16325777.jpg

モチロン、この事件が起こったことは知りませんが、後になっていろいろ取りざたされてるので印象には残っています。
事件の詳しい事情は、この作品を観るまでよく知らなかったけど。

実話を基に、って言うけど、これ取り調べとかもほんまにリアルなんですかね。
どう見たって冤罪なんすけど。。。
後から証拠をこじつけたり、自白しないとどうしようもないほど傷めつけたり。
昔はこういうやり方がまかり通ってたってことですか。
警察不信になりそうですね。

主人公の裁判官が、「おかしい」って思ってても、異端児扱いで結局意に反して死刑宣告。
どうしようもなかったんですか?
後から騒いでも遅いのに。

でも、未だに執行されないってことは、みんな冤罪を密かに認めてるってことじゃないの?

ってか、この事件、真犯人が今もどっかでほくそ笑んでるって思ったら
そっちのほうがまた怖い。
袴田さんの半生が塀の中で終わってしまうのも恐ろしい話です。
余生はせめてシャバで過ごさせてあげてほしいです…

監督:  高橋伴明
キャスト:萩原聖人
     新井浩文
     村野武範

    (by 京都シネマ)

[PR]
# by rm1015 | 2010-07-30 16:28 | 邦画 [な~ほ]

インセプション

他人の夢の中に潜入してカタチになる前のアイデアを盗み出す企業スパイが活躍する時代。コブは、この危険な犯罪分野で世界屈指の才能を持つ男。しかし、今や国際指名手配犯として、大切なものすべてを失う日々なっていた。そんなコブに、サイトーと名乗る男からある依頼が舞い込む。
c0045529_22341630.jpg

へぇ~!すごい話やったなぁ~。よくこんなん考え付くよなぁ~\(◎o◎)/!

「ツカミ」は、まずおじいちゃんのサイトーことナベケンが出てきて
「いきなりナニ!?」
しかし、ディカプリオはそんなに年取ってないし。
…まあナベケンとレオの年がちゃうか(笑)

ってか、この「ツカミ」は「オチ」まで来たらわかるわけですが、
ここまでの過程が、面白くてわかりにくくて、難しくて・・・V( ̄◆ ̄)V

この映画、いろいろ観たことある俳優さんが出てましてね。
まず「(500)日のサマー」のジョゼフ・ゴードン、「NINE」や「パブリック・エネミーズ」のマリオン、観たくて観たくてまだ観てない「ローラーガールズ・ダイアリー」のエレン。
ナベケンは日本じゃ岡田くんの携帯ですな(笑)

それぞれ、みんな違うイメージで面白かった。
ジョゼフなんか、オールバックにしてたし。前の作品のときはかわいいイメージやったのに、
ちゃんと「それっぽく」なってるから、俳優ってすごい(笑)

最初予告みたときは、宙に浮いたり水に沈んだりで、
「あン?宇宙人系?」と「おもんない系」を想像してたんですけど^^;
全然そんなんじゃなくって、ほんと引き込まれました。

面白かったのは、現実じゃ知らん顔してるのに、夢では知り合いなこと(笑)
目覚めてもまた知らん顔してる…「あれ?」って思わんのかな( ´∀`)ゲラゲラ

映像もすごいんですよ。まっすぐ歩いててそのまま反対向いて…(;´Д`A ```
夢だから、物が飛んでも自分に当たらないとか、「なるほどねぇ~」って思わせてくれるシーンがいっぱい。沈んでもおぼれないし(笑)

しかし、これといい、「シャッター・アイランド」といい、嫁に左右される作品が多いな。レオ様は(笑)
まだ独身なんでしょ?
すっかり「だんな役」が似合う歳になったんですなぁ~V( ̄◆ ̄)V

あれ…・止まるよねぇ~。止まってほしいよねぇ。ちゃんとうまくいったと思いたいよねぇ(笑)
思わせぶりやねんから。。。もう!

原題:  『INCEPTION』
監督:  クリストファー・ノーラン
キャスト:レオナルド・ディカプリオ
     渡辺 謙
     ジョセフ・ゴードン=レヴィット

    (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
# by rm1015 | 2010-07-28 22:30 | 洋画 [あ~お]

太陽がいっぱい( 午前10時の映画祭)

貧しい青年トムが、富豪の友人フィリップを殺害した。そして、彼に成り済まして財産を奪おうとする。身分証の偽造や筆跡の練習、トムの緻密な計画は完璧に見えたが……。
c0045529_21592132.jpg

2度目です。1度目はレンタルかな。
いやいや、アランドロン、ほんま男前ですな。
ちょっと異色ともいえるサスペンス。
最初から犯人がわかってる。
同情できるわけじゃないけど…

音楽もやっぱりいいですねぇ。
哀愁漂ってて、ハラハラドキドキ系とはちょっと違う雰囲気が…

昔ならではなのかな、と思ったのが、障害者をからかうシーン。
今では考えられない。
ちょっとイヤな思いになったけど、当時はふつ~やったんでしょうか。

ただ、お金がほしいだけでやったにしては、友達なのに安易すぎる。
美貌でなんとかできなかったものか。
好きな女が振り向かないからあかんのか(笑)
市場をうろつく彼の表情が印象的…。

海がきれいでした。

原題:『PLEIN SOLEIL』
監督:ルネ・クレマン
キャスト:アラン・ドロン
     マリー・ラフォレ
     モーリス・ロネ

    (by 東宝シネマズ二条 1960年作品)

[PR]
# by rm1015 | 2010-07-27 21:57 | 洋画 [た~と]

殺人犯

連続猟奇殺人事件の捜査の過程で記憶を失い、いつしか無実を確信できないまま自分自身が容疑者となってしまう状況に追い込まれていく主人公の姿と、やがて明らかとなる驚愕の真相を描くサイコ・サスペンス
c0045529_2095375.jpg


1週間だけの上映ということで、慌てて行ってきた^^;

なんかこわい話やった…(;´Д`A ```

展開は早い。っちゅうか、いろいろ考えさせられる。
最初の「ツカミ」のシーンから、「あっ!」ってビビらせる。

しかしな~…
これ見てからしばらく経って、テレビでこういう人の話をやってました。
それを展開変えたらこう持っていけるのか…

「何かおかしいな~。しかしな~。変やけどな~。まさかな~……マジかい!?」

ってな話です^^;

はじめはファンタジー(この表現でええのか?)かと思わせて、実は…

びっくり。でも自業自得?いや、こんなん続きそうで怖い。

これが監督デビュー作らしい。よう考えるわ(;´Д`A ```

原題:  『MURDERER』
監督:  ロイ・チョウ
キャスト:アーロン・クォック
     チャン・チュンニン
     チョン・シウファイ

    (by 京都シネマ)

[PR]
# by rm1015 | 2010-07-23 19:55 | 映画 [アジア系]

天井桟敷の人々(午前10時の映画祭)

舞台は19世紀パリ、芝居小屋が立ち並ぶタンブル通り。売れないパントマイム役者バチストは、裸踊りを披露する芸人ガランスに一目ぼれする。しかし俳優ルメートルや詩人ラスネールなど、彼女に恋する男は多く、バチストは彼女になかなか思いを伝えられない。一方、バチストの出ている芝居小屋の座長の娘ナタリーはバチストに恋をしていた……。
c0045529_0252532.jpg

いつも午前10時を観るときは、入るのがギリギリになります^^;
でも、CMや予告で、本編始まるのは15分くらいなので、10時過ぎに入れるようにしてるんやけど、
これは10分にはもうオープニングクレジットが・・・(;´Д`A ```

そうか~!これ長いんやった。
焦ったけど間に合いました。

すごいですね~。
この時代に3年半もかけて制作。かかった費用も当時で16億円とか・・・
そういえば、ツカミにもオチにも、すごい数のエキストラ使ってた。

すごい作品やとは思うけど、
話としては・・・^^;

まず、1人の女性を4人の男が争うわけですが。

・・・どうなん?このヒロイン。

ちょっと年食いすぎじゃね?^^;

多分40は超えてるでしょ。
それを30そこそこの兄ちゃんが夢中になるとか・・・

年の差カップルってのもあるけど、取り合うほどの美貌の持ち主とも思えんし、
何かヒロインの座を巡って取引とか駆け引きあったんじゃないか?と、裏のことまで思いめぐらせてしまいます(笑)

しかし、そんなに好きなら結婚するなよ、とか、今でもよくある話ではありますな。
金でほっぺたひっぱたくようにして自分のものにしちゃう男とか(笑)

壮大なセットで、長い時間かけての作品。
好き嫌いは別として、物凄く観ごたえはあります。

白黒で残念ですが、衣装も素晴らしいです。

でも、長い尺の作品、1分と2部の合間に休憩ないのは年寄りの観客には酷でっせ(笑)

原題: 『LES ENFANTS DU PARADIS』
監督: マルセル・カルネ
キャスト:アルレッティ
     ジャン=ルイ・バロー

    (by 東宝シネマズ二条 1946年作品)

[PR]
# by rm1015 | 2010-07-21 21:16 | 洋画 [た~と]

プレデターズ

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『シュワルツェネッガー/プレデター』を、舞台を惑星に置き換えてリメイクしたSFアクション。
c0045529_23295497.jpg

オリジナル観てないけど楽しめました。
ってか、「絶対おもんない!」って思いこんでたってどうよ?(笑)
何でかね。
「ありえない系」すぎるから?
でもそれって、ふつーのサスペンスやと思ってて観てたら宇宙人もんやん!
ってがっかりするより、最初からわかってるこういう系のほうが面白いってことか(笑)
←意味通じてるかな(笑)

主演の人、こういう系の顔っぽくないよね。
「キャデラックレコード」の人やけど、そっちのほうが合ってる。

いろんな人が出てたけど、日系の俳優さん、松本に似てるってニュースになってたな~。
ほんま似てたV( ̄◆ ̄)V
シブイ役やった。

あと、「レポゼッション・メン」の加藤ローサ(笑)も戦ってたし。

隣の高校生のお兄ちゃんと同じシーンでビビったのが自分でもおかしかった。
怪物とかは漫画チックやった(笑)

原題:  『PREDATORS』
監督:  ニムロッド・アーントル
キャスト:エイドリアン・ブロディ
     ダニー・トレホ
     トファー・グレイス

    (by 東宝シネマズ梅田)

[PR]
# by rm1015 | 2010-07-14 23:17 | 洋画 [は~ほ]

ダブル・ミッション

ボブ・ホウは中国から出向しているCIAの敏腕エージェント。そんな彼の目下の悩みは、婚約した隣家のシングルマザー、ジリアンの3人の子どもたち。スパイであることを知らない彼らには、ボブはただのダサいおじさんでしかなく、母の再婚に大反対だったのだ。
c0045529_0311083.jpg

やっぱりジャッキーですね。
ジャッキーの映画、そんなに観たわけじゃないけど、期待は裏切らないですね。

ドタバタコメディやけど、しっかり感動もさせてくれるし
お約束のエンドロールのNGシーンもちゃんとあったし
アクションもそれなりに楽しませてくれました。

56歳とは思えない体の動き。
さすがにもうスタント使ってるのかもしれんけど、それでもこのしなやかな動きはすごいです。
身の回りの物がスパイの小道具に変身するところなんかも
楽しかったし♪

オチなんかは絶対読める展開なんやけど、それもまた安心して観られるっていうしるしですよね♪
子供たちもみんなかわいくてよかったです。

原題:  『THE SPY NEXT DOOR』
監督:  ブライアン・レヴァント
キャスト:ジャッキー・チェン
     アンバー・ヴァレッタ
     マデリン・キャロル

    (by 東宝シネマズ西宮OS)

[PR]
# by rm1015 | 2010-07-12 22:14 | 洋画 [た~と]