今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自虐の詩(2007)

伝説の4コマ漫画映画化!
笑いあり、涙ありの怒涛のエンターテインメント!
c0045529_2131053.jpg

この作品があるってことだけは知ってたけど、読んだこととかはなかった。
だから何にも知らずに「面白そうかも」という期待だけ持って観に行った。

・・・・・・

面白かった。
ちょっと今年観た「邦画ベスト3」とかに入れたいかも。

笑って泣けて、「何でやね~ん」的でもあって、「ありえへ~ん」な部分も多いけど(笑)
そこは漫画やし(笑)

名物(笑)ちゃぶ台返しは、「幸江さん、ちゃんと飯食ってるのか?」な心配もさせてくれますな^^;

無口なイサオさんと、どうされてもイサオさんが大好きな幸江さん。
阿部ちゃんはいいのかも知れんけど(ロン毛は×やけどパンチも似合ってたし)
あの、高校生の幸江さんが、中谷美紀になるとは、とうてい思えない。
ちょっと違いすぎ。整形したのか?と勘ぐってしまうほど(笑)
でも熊本さんはあれでよし(*≧m≦*)ププッ
あ、あの懐かしの気仙沼ちゃんと、「ソフトバンク携帯」のCMの「あやのお兄ちゃん」が出てきまっせ。お見逃しなく(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

監督:  堤 幸彦
キャスト:中谷美紀
      阿部 寛
      遠藤憲一

        (by MOVIX京都)

[PR]
by rm1015 | 2007-10-28 21:27 | 邦画 [さ~と]

グッド・シェパード(2006米)

第二次大戦間近のアメリカ。イエール大学に通うエドワードは、FBIとの接触やサリヴァン将軍からスカウトされたことを機に、国の諜報活動に従事していく。また一方、耳の不自由な女性ローラと運命的な出会いを果たすが・・・
c0045529_21164538.jpg

難しい話で、「眠くなるかな?」と思いましたが、その心配も取り越し苦労でした。
思ったより、3時間という長さが気にならなかった。

だけど・・・
やっぱり難しい・・・
FBIとかCIAとか、それに時代も交錯してるし、ロバート・デ・ニーロが何だか哀しいし・・・
「この人は誰やったっけ?」ってのも結構あったし・・・

もう一回観た方がいいのかも。
でも
観るからといって、CIAの勉強とかは・・・しないでしょう(笑)

原題:   『THE GOOD SHEPHERD』
監督・製作:ロバート・デ・ニーロ
キャスト: マット・デイモン
       アンジェリーナ・ジョリー
       アレック・ボールドウィン

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-10-24 21:10 | 洋画 [か~こ]

ヘアスプレー(2007米)

あからさまな差別や偏見が存在した60年代のアメリカを舞台に、人気TV番組のダンサーを目指す天真爛漫な太めの女子高生とその周囲の賑やかな人間模様。
c0045529_224921.jpg

劇場予告で知って、「ゼッタイ観たい!」と楽しみにしていた作品。
上映開始日に行ってきました。
期待通り、楽しかったです。

愉快な進み具合。
「クリストファー・ウォーケンも、こんな役やるんや~(゚◇゚;)」的な驚きとか
小気味良いダンスや曲。
「コーニー・コリンズ」があの人やった!!的なびっくりとか
それに何よりもトラボルタの楽しそうなダンスとか(*≧m≦*)ププッ
c0045529_2301465.jpg

とにかく楽しかった。

私は、「ドリーム・ガールズ」より楽しめました。
オチも痛快やったし。

それにあの主人公の女の子、あの体であのダンスは素晴らしかった♪

とにかくあっちゅう間の2時間でした。
肩も凝らず、頭痛もせず(笑)
観てるこっちまで自然にリズム取ってる感じ。

踊りたくなるよ~(笑)

原題:  『HAIRSPRAY』
監督:  アダム・シャンクマン
キャスト:ジョン・トラボルタ
      ニッキー・ブロンスキー
      ミシェル・ファイファー

       (by MOVIX京都)

[PR]
by rm1015 | 2007-10-20 22:44 | 洋画 [は~ほ]

キングダム/見えざる敵(2007米)

ある日、サウジアラビアにある石油会社の外国人居住区で自爆テロ事件が発生。死傷者は300人以上にのぼり、犠牲者の中にはFBI捜査官も含まれていた・・・
c0045529_2237690.jpg

いい作品だとは思うんですが。
とにかく、ボソボソと喋るシーンが多くて、究極に眠くなってしまいました^^;
そしてドンパチ始まると目が覚めて・・・
そして、カメラアングルのせいなのか何なのか、
途中で激しく頭痛が・・・
画面が揺れるせい?
何だかつらくてしんどい映画でした。

とにかく・・・
アメリカ万歳的な作品に仕上がってます^^;

気分的にスカッとするようなものではないです(そらそうか・・・)

原題:  『THE KINGDOM』
監督:  ピーター・バーグ
キャスト:ジェイミー・フォックス
      クリス・クーパー
      ジェニファー・ガーナー 

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-10-14 22:29 | 洋画 [か~こ]

ファンタスティック・フォー:銀河の危機(2007米)

宇宙の放射線を浴びたことから特殊な能力を身につけたヒーロー4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のシリーズ第2弾となるSFアクション。今回は、未知の生命体“シルバーサーファー”が登場、その謎の解明と地球の平和を守るべく、再び4人が立ち上がる。
c0045529_22395666.jpg

実は、コレを観に行く2週間ほど前に、「1」を観ています。
レンタルで(笑)
そのときも「ま、こんなもんね」やったけど、この続編も「ま、こんなもんね」的な感じでしたな。

子供向けのヒーローもんであり、それでいて特にワクワク感もなく(笑)
でも笑えるシーンもあって、気楽に観られました。

前回は弟、クリス・エヴァンスが「なんだかなぁ」的な存在やったけど、
今回は大活躍♪
よかったよ。彼が(笑)
でもイチバンかっこよかったのは、「シルバーサーファー」(*^_^*)

あと、やっぱりジェシカ・アルバがかわいかったっす。

それから・・・

あれは日本人じゃないな。(あ?みんな知ってた?|* ̄ー ̄|)

原題:  『FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER』
監督:  ティム・ストーリー
キャスト:ヨアン・グリフィズ
      ジェシカ・アルバ
      クリス・エヴァンス
      マイケル・チクリス

        (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-10-10 22:37 | 洋画 [は~ほ]

題名のない子守唄(2006伊)

北イタリアのトリエステ。この街にやって来た一人の女性、イレーナ。ウクライナ出身という彼女の過去も、ここへやって来た理由も、誰一人知らない。やがて、彼女はある家族に近づいていく・・・
c0045529_2155579.jpg

すごく重い内容の作品やったけど。
でも最後まで、気が滅入ったりゲンナリしたりすることはなく、
一気にラストまで飛ばしてた衒いがありました。

最初は、何故こうなるのか、時々入る過去っぽい映像は何なのか、
意味不明的に進むんやけど、
段々解明されていくに連れて主人公の哀しい過去が見えてきます。

結局「そうなんかい!?」なオチなんやけど、
納得でもあるかな。

最初に「この映画にはラストにある秘密がございます」ってテロップが出るけど、
秘密って何でしょう(笑)
「結局そうなんかい?」的なオチが秘密?

「黒カビ」も家政婦も・・・・ありえるのか??|* ̄ー ̄|

原題  『LA SCONOSCIUTA』
監督:  ジュゼッペ・トルナトーレ
キャスト:クセニア・ラパポルト
      ミケーレ・プラチド
      クラウディア・ジェリーニ

        (by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2007-10-07 21:01 | 洋画 [た~と]

幸せのレシピ(2007米)

マンハッタンの高級レストラン“22ブリーカー”。そんな店の評判を支えているのが、超一流の腕前と妥協のない仕事ぶりで知られる女料理長のケイト。しかし、完璧主義が過ぎて独善的なところもあり、時には客と喧嘩してしまうことも。そんなある日・・・
c0045529_0192375.jpg

オリジナルは未見です。観に行く直前にBSで放送してたのに、見事(?)逃しました^^;

この映画、フレンチレストランの厨房のシーンが多いのに、お料理してるシーンが少ない(笑)

でも、恋愛オンチな主人公が、新しい同僚に心を開いていくところ、
母親を亡くして心を閉ざしちゃった姪っ子に対しても、
母親代わりとして頑張ろうとする姿、
感動してしまった(>_<)

そんな姪っ子へのディナーが、あのお魚じゃグロいやろ~!と密かに突っ込んでしまいました(笑)
でも、そんなケイトや同僚のニックに、だんだん心を開いていくゾーイがかわいかった・・・。
スパゲティを頬張る姿は微笑ましかったし。

ケイトがクレーマーなお客に対して、思いっきり啖呵を切るシーンにはスカッとしましたね。やってみたい~!!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


原題:  『NO RESERVATIONS』
監督:  スコット・ヒックス
キャスト:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
      アーロン・エッカート
      アビゲイル・ブレスリン

        (by MOVIX京都)

[PR]
by rm1015 | 2007-10-03 23:57 | 洋画 [さ~そ]

パーフェクト・ストレンジャー(2007米)

政財界の大物のスキャンダルを果敢に狙う女性記者のロウィーナは、ある時、幼なじみのグレースが殺された事件の調査に乗り出す。
c0045529_18511841.jpg

最近、観に行ってもすぐに書かないという、悪い癖がついております^^;
本日、実際は10月18日。
ただいま、この映画を含め、6本溜まっております(笑)

ここんとこ、パソコンが妙に重く、なんてーのかなぁ、中身の大掃除をした方がいいのかね?
とか考えている今日この頃。
忙しくて時間がないのに、映画館に行く時間だけはある、変なヤツです(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

さて。

この映画のキャッチコピー。

「あなたはゼッタイ騙される」

はい、騙されました。

そうきたか~~~~~~(笑)

なるほどね。そう見せかけますか。
大体観て行くにつれて、「あいつじゃないな、こいつでもないな。こいつならわざとらしいな」
って思ってたんやけど、
結局そうなのか。
よく考えたら「そらそうよ」的なオチなんやけどな。

しかしハル・ベリーきれいやね。
でもあの役ならブルース・ウィリスでなくてもいい気がした。
それに、世間で酷評されてるほど酷い作品でもなかったような気がしたが、どうか。



原題:  『PERFECT STRANGER』
監督:  ジェームズ・フォーリー
キャスト:ハル・ベリー
      ブルース・ウィリス
      ジョヴァンニ・リビシ

        (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-10-01 18:46 | 洋画 [は~ほ]