今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕凪の街 桜の国(2007)

過去と現在の2つの物語を通して原爆が世代を超えてもたらす悲劇を静かに見つめる。
c0045529_22544286.jpg

全く観る予定のなかった作品でしたが、
主人が何かの番組でこれが紹介されてるのを見て「観に行く。前売り買っといて」と言い出し、
急遽、上映開始日に行ってきました。

今年一番号泣した作品です。

ひとつの原爆投下で時代を超えてもなお、大きくもたらす悲劇・・・

8月6日は原爆の日、ということくらいしか知らない「戦争を知らない世代」の私たち。
その私たちが親というものになって、
子供たちに伝えていけることは何か・・・・

ぜひ、たくさんの世代に観て欲しい。
そして、語り継いでほしいです。

そりゃ、広島の方から見たら「この広島弁はどうなん?(これは関西弁か^^;)」ってのもあるかも知れんけど^^;
それはさておき・・・・

あらすじとか、何も見ないで行く方が見ごたえありますよ。

監督:  佐々部 清
キャスト:田中麗奈
      麻生久美子
      吉沢 悠

      (by MOVIX京都)

[PR]
by rm1015 | 2007-07-28 22:51 | 邦画 [ま~よ]

図鑑に載ってない虫(2007)

フリーライターの“俺”は『月刊 黒い本』の美人編集長から死後の世界をルポするよう依頼される。その方法というのが、“死にモドキ”を使って臨死体験をするというもの。さっそく相棒のエンドーとともに“死にモドキ”を探す旅に出る。
c0045529_2246182.jpg

面白かったけど。
何ちゅうのかな・・・「ふにゃ~~~~っとユル~~~~~~い」笑いっての?(笑)
松尾スズキが、水野美紀が、渡辺裕之が、高橋恵子が、
みんなみんな壊れてる~~~~!!
菊池凛子は、「バベル」よりこっちの方がよかったと思われ・・・・。

オチは読めました、はい(笑)

監督:  三木 聡
キャスト:伊勢谷友介
      松尾スズキ
      菊池凛子

       (by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2007-07-25 22:43 | 邦画 [さ~と]

ダイ・ハード4.0(2007)

ブルース・ウィリスの人気シリーズ、12年ぶりに復活の続編。
c0045529_22321615.jpg

「1」を観たのはいつやろ・・・?
ほとんど覚えてないんやけど、それに「2」も「3」も観てないんやけど、
話題作やし観に行ってきた^^;

すごいスケールで、ドンパチやるし、たいそうにぶっ壊すし、
火柱とかもすごい上がったりするんやけど、

なぜか、ハラハラドキドキする場面がないのね(笑)

なんちゅうか、観てて楽しいんやけど、
半分くらい経ったところで「お腹いっぱい」状態になっちゃって(笑)

「おいおい、それじゃゼッタイ死ぬやろ!?」とか、
「何でそんなとこ飛べるねん!?」とか、
さすがジョン・マクレーン(笑)
おっさんなのに、そこらの若者よりよっぽどタフ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

時代が物語るのは、ほとんどがデジタルな話題。
でも、ジョンはアナログ人間、っちゅうのが、人間らしくってよかったな~。
娘思いなところも感動しちゃった♪

原題:  『LIVE FREE OR DIE HARD』

監督:  レン・ワイズマン
キャスト:ブルース・ウィリス
      ジャスティン・ロング
      ティモシー・オリファント

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-07-22 22:23 | 洋画 [た~と]

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(2007)

北陸の山間部の小さな村。両親の訃報を受け、東京から戻ってきた和合家の長女、澄伽。4年前に女優を目指して上京したものの鳴かず飛ばず。それでも自意識過剰な澄伽は、それが自分の実力だとは露ほども思わず、何より妹の清深がしでかしたある事件が原因だと逆恨みしていた・・・・
c0045529_22281598.jpg

結局、こないだ見逃して「パラダイス・ナウ」を観たのですが、これも観た(笑)

うぅ~ん・・・・・

なんか佐藤江梨子って、あんなもんですかね。。。
特にきれいでもないと(失礼^^;)思ってたけど、
演技っちゅうのも決して上手いとは言えないし(笑)
永瀬も初めて俳優としての彼を見た気がするけど、そんないいとも思わなかったし。

むしろ、天然さをむき出しにして、観てる方をちょっとイラッとさせる感の演技がよかった
永作博美が、一番光ってたかもね(笑)

妹の怖さは、マジで怖かった~^^;
彼女の方が、姉よりかわいかったね(笑)

ドラマとしては・・・
映画でなくてもいいかも。
でもテレビドラマやったら、もっと観なかったかな~(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


監督:  吉田大八
キャスト:佐藤江梨子
      佐津川愛美
      永瀬正敏
      永作博美

      (by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2007-07-18 22:25 | 邦画 [な~ほ]

パラダイス・ナウ(2005仏/独/蘭/パレスチナ)

イスラエル占領地ナブルス、
自爆攻撃へと向かう二人の若者の48時間

c0045529_21375213.jpgえっとね、違う映画を観に行ったのですが、何となく気になってこっちのチケット買っちゃって(笑)

結論から言うと、「暗くて悲しい」作品やったな、と・・・

結局自爆という、最悪の結論を出した主人公なんやけど(サスペンスでも何でもないし、
ま、いいよね^^;)

自爆行為を止めようとしたあの彼女の存在や、
一緒に行こうとした、あの友人との関係。

それが一体何なのか、どういうつながりなのか・・・
c0045529_21382196.jpg結局よくわからないままで・・・・

お国柄なんで仕方ないのかも知れないし、
こういうことは珍しくないのかも知れないけど、
どうしたって救いがたい話であって・・・・

観終わったあと、悲しい重たい気分で劇場を出たのでした・・・

原題:  『PARADISE NOW』
監督:  ハニ・アブ・アサド
キャスト:カイス・ネシフ
      アリ・スリマン

        (by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2007-07-15 21:20 | 洋画 [は~ほ]

キサラギ(2007)

マイナーなグラビアアイドル、如月ミキが焼身自殺を遂げてから1年が過ぎた。彼女のファンサイトでは一周忌のオフ会を開催することに。集まったのは、サイト管理人の家元とサイトの常連、オダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘という5人の男たち。初めて直に顔を合わせた彼らは、ミキの思い出に浸り、自慢話で盛り上がるが・・・
c0045529_1824137.jpg

どうしても観たくってね。
台風のさなか、祇園祭の街中に出向いてまいりましたよ|* ̄ー ̄|

いや~、何か「ミニシアター」なんやけど、スクリーンは小さいし、指定席でもないし、
ホールは小さいし・・・
これで、大型シネコンと同料金かと思うと、キッツいなぁ~^^;

でもね、作品は期待していたとおり!

め~っちゃ面白かった。
マジで爆笑しちゃったよ。
c0045529_18305979.jpg


やっぱり香川照之やね。
ほんま、この人うまい!

でも今回の出演者、たくさんでてないのもよかったのかも。
上手い人ばっかやったし。

なるほどね、と思わせてくれる部分もうまかったし、
ツカミも中押しもオチも、みんなよくできました、はなまる!

でも、ラストのあのざ~とらしい歌と、とうとう顔出したご本人(笑)、
それとおまけの宍戸錠はいらんかったんじゃないのかな(笑)

監督:  佐藤祐市
キャスト:小栗 旬
      香川照之
      小出恵介
      ユースケ・サンタマリア
      塚地武雅

       (by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2007-07-14 18:33 | 邦画 [あ~こ]

傷だらけの男たち(2006香)

2003年のクリスマス。刑事ポンと彼の親友でもある上司ヘイは、かねてから追跡していた連続殺人犯をついに逮捕する。だがその夜、ポンが帰宅すると、そこには既に息絶えた恋人の姿があった。しかも彼女は身籠もっていた。3年後・・・
c0045529_1872227.jpg

トニー・レオンは、名作「インファナル・アフェア」でファンになったんやけど、
金城武は、正直息子やだんながやってた「鬼武者」でしか「動いてる本人」は見たことなくって(*≧m≦*)ププッ

一体この人は、何語が得意なのか?
すごいね。
何か日本語も普通やし。
台湾出身でしょ。
ウチの(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!林ちゃんより日本語うまいもんね|* ̄ー ̄|
c0045529_18172479.jpg


中国語になると、芝居がうまいのか下手なのかはわかりませんでしたけど(笑)
でも、「傷のある元刑事」はとてもよく表現されてたと思います。
見ごたえあったし、さすが香港映画、いっぱい死んだんやけど^^;

これって、

徹底的に「サスペンス」にした方が面白かったんじゃないのかな。

犯人が早くわかりすぎじゃないの?

殺すとこ映してるんやもん。

犯人逮捕したけど、実際のところ、この人でした、ってのが
ラスト30分くらいのところで「バレる」方が。
よかったんじゃないのかなぁ~・・・・
何で殺したか?・・・も、割と早くに察しがついたしさ・・・・


いやいや、よかったとは思うんですけどね。
ちょっとその辺が残念やったかな~・・・

原題:  『傷城』
監督:  アンドリュー・ラウ
キャスト:トニー・レオン
      金城 武
      スー・チー

        (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-07-08 20:03 | 映画 [アジア系]

ボルベール〈帰郷〉(2006西)

失業中の夫と15歳の一人娘パウラを養うため、せわしなく働くライムンダ。明るくたくましい彼女にも、10代の頃、確執のあった母がそのまま父と一緒に火事で亡くなってしまうという苦い過去があった・・・
c0045529_1754509.jpg

見事に、「女性賛歌!」そのものの作品やね。
男が情けない(笑)
母ちゃんも姉ちゃんも、本人も娘も。
みんな女は強い!
頑張れ女性、男に負けるな、女性は素晴らしい!

・・・・そんなメッセージを受け取りましたが・・・何か?(笑)

娘と観ましたが、「何や、もひとつ意味わからん」と言っておりました。
難しいか?
いや、そんなはずはないのだが(笑)

でも、娘とずっと仲良しでいたいな~って思ったね。
どう思ったかわからんけどさ^^;

ペネロペの谷間がすごかった(笑)
映像も音楽もきれいかった。
母ちゃんがかわいかった。
姉ちゃんが友達の姉ちゃんに似ていた(*≧m≦*)ププッ

原題:  『VOLVER』
監督:  ペドロ・アルモドバル
キャスト:ペネロペ・クルス
      カルメン・マウラ
      ロラ・ドゥエニャス

        (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-07-04 22:49 | 洋画 [は~ほ]

憑神

貧乏神・疫病神・死神という三人の災いの神様に取り憑かれてしまった下級武士がやがて自分を見つめ直し奮闘していく姿をコミカルに描く。
c0045529_18545694.jpg

「舞妓Haaaan!!!」に続き、肩肘張らず気楽に観られました。
上映開始から少し経つのに、1日の日曜日ってことで、
完売御礼の札が出てました。
人気作品は、みんなそんな感じやった。
子供も多く見られましたねぇ。

でも、この作品に限っては、「おっさん」が多かったな。
「妻夫木ファン」の女子がもっといるのか、と思い込んでました(笑)

これ、原作は未読です。
っちゅうても、たいがいは読まずに観ますな(笑)
本好きですが、読む時間はないし・・・

しかし、香川照之、うまいですなぁ。
何をやらせても、「その人」やもんね。

脇がいいので、安心して観られました。
おや、この人も、この人も、って感じでね。
c0045529_20382444.jpg


しかし「おつや」には笑った(笑)
彼女の演技も、小学生には思えなかった。
飯の食い方がとくにかわいかった(笑)


エンドロールで流れる曲は、かなり耳に残ります。
その曲とともに出る出演者の「署名」(笑)も、楽しいですよ。

原作:  浅田次郎
監督:  降旗康男
キャスト:妻夫木 聡
      夏木 マリ
      佐々木蔵之介

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-07-01 20:40 | 邦画 [さ~と]