今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゾディアック(2006米)

1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――後に“ゾディアック”と名乗る男から犯行を告白する手紙と暗号文が届けられる・・・
c0045529_18345599.jpg

あの・・・
正直、途中、寝るかと思いました^^;
瞼が勝手に閉じてきて・・・「は!!あかんあかん、ここで寝たら、全く意味わからんくなる!!」
必死で耐えました(笑)

でも、面白くないわけではなく・・・

なんて言うべきなんかなぁ~。

難しいのかな~。

これって、何か相手に対し、星座を聞いてから殺す、っちゅう犯人の実在の事件かと
思い込んでた。
あれも確か、ゾディアックじゃなかったか?
でもあれって、フランス・・・・?

何か、思ってた事件と違うかって、ちょっと戸惑いもあり・・・^^;

謎解きとか、手紙とか、電話とか。。。。

ほんまややこしかった。
登場人物も覚えにくい名前やし(笑)


昔「トップ・ガン」でファンになった、刑事役のアンソニー・エドワーズ・・・

頭髪増えてましたが、何か?


最後の「東宝シネマズ高槻」で鑑賞しました。
(違うシネコンに鞍替えしたので)

入る前に、エレベで一緒になったおばちゃん、
「もう明日で終わりやし、これで3人ジュース飲んで」(娘も行ってたので3人連れやった)
と、マイルを交換したドリンク券くれました。
「え、いいんですか?」「うんうん、もう明日までやしね」と去って行ったおばちゃん・・・
1枚はちゃんとドリンク券でした。
でもあと2枚は・・・

おばちゃんの鑑賞記録・・・・(笑)
おばちゃん。。。こんなんもろても・・・・6000マイルためた自慢?(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


原題:  『ZODIAC』
監督:  デヴィッド・フィンチャー
キャスト:ジェイク・ギレンホール
      マーク・ラファロ
      ロバート・ダウニー・Jr

      (by 東宝シネマズ高槻)

[PR]
by rm1015 | 2007-06-27 18:30 | 洋画 [さ~そ]

舞妓Haaaan!!!

鈴屋食品の東京本社に勤務する平凡なサラリーマン、鬼塚公彦は高校時代に修学旅行先の京都で舞妓に出会って以来、熱狂的な舞妓ファンとなり、いつかは“舞妓はんとの野球拳”という究極の夢を抱いていた。念願の京都支社勤務となった彼は、彼女をあっさり捨てて京都へ出向く・・・
c0045529_18161712.jpg

京都のいろんなところが見れるかな~と思い、楽しそうでもあったので観に行った。
映画が始まる前に、ステージ上で「ほんまもんの舞妓さん」がおしゃべりして2曲踊った(笑)
それも含めての「舞妓Haaaan!!!」鑑賞(笑)
そのおかげでか、恒例の「携帯電話はだめよ」とかのイントロダクションや
京都ならではのCMもなし。
予告編も「三丁目の夕日」だけ。
まるで試写会やし(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

で、映画(笑)

上手い人ぞろいで楽しかった。
阿部サダヲって、すごい才能やなぁ~。
普通に映画のPRにテレビに出てたときは、
静かで照れ屋な人、って感じやったけどさ。
c0045529_18265019.jpg


「ナイキ」に対抗するために、いろんなことを「やらかす」んやけど、
それがありえんくてナンセンスで面白い。

そこいらにちょいちょい笑いがあって、
ちょこっとホロッとする場面もあったりして、
飽きの来ない2時間でした。

柴崎コウの舞妓はんは、きれいけどちょっと「ドギツイ」雰囲気やったかも・・・。


実はもう、スーパーで買って食べたんですよ。「あんさんのラーメン」(笑)
映画を観るより前に(笑)
普通にうまかったし|* ̄ー ̄|



植木等さんのご冥福をお祈りします。合掌。

監督:  水田伸生
脚本:  宮藤官九郎
キャスト:阿部サダヲ
      柴崎コウ
      堤 真一

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-06-24 18:31 | 邦画 [ま~よ]

アポカリプト(2006米)

マヤ文明の衰退を壮大なスケールで描いたアクション・アドベンチャー。
c0045529_1759113.jpg

迫力満点のスケール!鬼気迫るシーンが続出。
すごく見ごたえありました。

俳優とか誰も知らんねんけど、
(主役は、横浜のクルーンに似てた気が・・・^^;)
マヤ文明時代の、生活の知恵のようなものを見た気がします。

逃走シーンとか、人間狩りのようなシーンとか、
体に色をつけたりするのも、意味ないようであるんやなぁ~。

見るまでは、「300」に似た映画?
それなら何故同じ時期にやる?
とか思ってたんやけど、
また全く違う作品ジャンルやった・・・。

当時の人たちは、ほんまにあんなして体や顔に「絵」描いてたん?
・・・・今もいるか(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

生まれる命を愛おしむ母親・・・
ちょっと感動でした。(;_;)

原題:  『APOCALYPTO 』
監督:  メル・ギブソン
キャスト:ルディ・ヤングブラッド
      ダリア・エルナンデス
      

         (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-06-16 23:57 | 洋画 [あ~お]

プレステージ(2006米)

19世紀末のロンドン。華麗かつ洗練されたパフォーマンスで魅せる“グレート・ダントン”ことロバート・アンジャーと、天才的なイマジネーション溢れるトリックメイカー“教授”ことアルフレッド・ボーデン。このライバル関係にある2人のマジシャンは、互いを尊敬しながらイリュージョンの腕を競い合っていた。だがそんなある日、アンジャーの妻が脱出マジックに失敗して命を落とす・・・・・
c0045529_22535730.jpg

おぉ~!
面白かったぁ~!
最初はちょっと退屈やったけどね。
すんごいワクワクしたよ~!!






オチ見るまではね




これって・・・・

まあ言えば、何でもあり系か?

こんなことやってしまえば、どんなタネもOKやんけ~!

・・・と突っ込んでしまいましたわ|* ̄ー ̄|

ボーデンのタネは、まあ無くはないかも知れんけど、アンジャーのそれは・・・

ねぇ(笑)

面白かったのに~~~~~~!!
ワクワクドキドキしたのに~!

マイケル・ケインが素敵でした。
今日のスカーレット・ヨハンソンはちょっといしのようこやった・・・


「結末は誰にも言わないでください」

ええ、言いませんとも。


・・・・言うに言えませんから・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!



原題:  『THE PRESTIGE 』
監督:  クリストファー・ノーラン
キャスト:ヒュー・ジャックマン
      クリスチャン・ベイル
      スカーレット・ヨハンソン


言ってしまえば・・・・
[PR]
by rm1015 | 2007-06-13 23:06 | 洋画 [は~ほ]

眉山(2007東宝)

ガンに冒されながらも気丈に振る舞う母と、そんな母の秘められた過去の恋を辿ってゆく娘の強い絆を描く。さだまさし原作。
c0045529_14562038.jpg

あら、これ観るつもりなかったのに、結局観ちゃったわ~的な作品だ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

母と娘の切ない物語。

泣いちゃったよ。
「お母ちゃん大事にせんとあかんな~」ってのと、
「娘はこんな風に思ってくれるかなぁ」的な部分。

なんていうのか、ちょうど間に挟まってる年代なんすよね~、わし|* ̄ー ̄|

「こんな風に、かっこいい母ちゃんになれたらいいな~」とも思うしね。
不倫とかそういうのは別にしてね。

しかし、でかいねぇ。松嶋さん。
出演者の誰よりもでかくなかったか?

ま、そういうのは置いといて(笑)

懐かしい顔ぶれが見られました。

「竹本孝之」に「入江若葉」
この2人にちょっとびっくり(゚◇゚;)!!!

これは徳島の観光名所案内映画なのか??(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
キスシーンは唐突過ぎだ。
「ここでかい!?」って思っちゃった|* ̄ー ̄|

監督:  犬童一心
キャスト:松嶋菜々子
      大沢たかお
      宮本信子

        (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-06-07 15:03 | 邦画 [な~ほ]

スモーキンエース/暗殺者がいっぱい

報酬100万ドルを我がものにせんと猛者たちが入り乱れるさまを描いたノンストップ・バイオレンス・アクション。
c0045529_14255111.jpg

なかなかの「ドンパチ映画」ですな。
またまたいっぱい死にました・・・。
最初から、こういう話、っちゅうのはわかってたけど^^;

しかし最初は、一体どういう展開なのか、理解するのに苦労しました。
誰が誰で、どうなって、何で簡単に死んで・・・?
みたいな、ちょっとしばらくは「はぁ?」な展開で(笑)
「ほんで、この人・・・誰?」みたいな|* ̄ー ̄|
「そんなに撃たれても死なんなんて。。。」的な部分もあったしな(笑)

結局この人は何かやったのか?
ほんでこの人は、「ええもん」なんか「悪もん」なんか・・・?

終わってみたら、「そういうことね~」なんやけど、

服の袖から「シャキ~ン」と凶器が出てきたりなんかは、
「X-MEN」をパクッたか?(*≧m≦*)ププッ

アリシア・キーズはきれいやったな~。

でも、あんまり後に残らない作品やった。チャンチャン(笑)

しかし相変わらず、変な邦題つけまんなぁ~|* ̄ー ̄|

原題:  『SMOKIN' ACES 』
監督:  ジョー・カーナハン
キャスト:ベン・アフレック
      アンディ・ガルシア
      アリシア・キーズ

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-06-03 22:23 | 洋画 [さ~そ]

ブラック・ダリア(2006米)

女優の卵が胴体を真っ二つに切断された惨殺死体で発見されるという、40年代にロサンジェルスで実際に起こった有名な猟奇殺人事件を基に描くサスペンスドラマ。
c0045529_1444492.jpg

劇場で観損なったので、レンタル。
1泊150円に惹かれて観られるかわからんのに借りちゃった(笑)
その晩はしっかり、途中で寝てしまい・・・( ̄Д ̄;;
「スモーキン・エース」を観に行く直前に観ました(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

これって、解決してないんですよね?

でもこの映画では解決した・・・

無理から??

こういう作品って、真剣に観たらゼッタイに面白いんやから
やっぱり「寝ない」劇場で観たかったな~。

家じゃ横になったりするし、音もそんなに大きくしないし、
夜のシーンなんか、ボソボソと喋られたりして、眠いのよねぇ(笑)

気になった点を2つ・・・・

死体となったエリザベスとヒラリー・スワンク演じるマデリンは似てない。
ジョシュ、タバコ吸いすぎ。

原題:  『THE BLACK DAHLIA 』
監督:  ブライアン・デ・パルマ
キャスト:ジョシュ・ハートネット
      アーロン・エッカート
      スカーレット・ヨハンソン

         (by レンタルDVD)

[PR]
by rm1015 | 2007-06-03 14:40 | 洋画 [は~ほ]

ザ・シューター/極大射程(2007米)

元アメリカ海兵隊の凄腕スナイパーがライフルを手に国家的陰謀へ立ち向かう迫力のアクション・サスペンス。
c0045529_18511144.jpg

この人、うまいですね。
演技も運転も(笑)
「ミニミニ大作戦」までは知りませんでした。
「ディパーテッド」では、オリジナルにない、イヤな役やったけど、このときも「うまいな~」って感心。
あんまり洋画の俳優さんで、「この人はうまい、この人は下手」とかはわからんねんけど^^;
この人は、正直にうまいな~と思います。

この映画、最初は眠いです(笑)
ほんまにめっちゃ眠かった・・・

でも、「騙された」とこらへんから、急激に話が展開して、
ワクワクさせられます。

途中がっかりもさせられます。

ほんまにたくさん死にます。
昨日みた『300』から、一体何人死んでるやろ(笑)(いや、笑ってる場合ではないな^^;)

でも、スカッともします。

「そうこなくっちゃ!」って思います。

だから観て損はないです。
「ミニミニ大作戦」を思い出すような運転捌きにも脱帽(゚◇゚;)!!!
(ほんまにハンドル握ってるよね?ね?)
c0045529_1925162.jpg


『ワールドトレードセンター』や『バベル』の、マイケル・ペーニャも、
情けない役所かな~と思いきや・・・・^^;

ただし、美人は出てきません(失言か?|* ̄ー ̄|)


原題:  『SHOOTER 』
監督:  アントワーン・フークア
キャスト:マーク・ウォールバーグ
      マイケル・ペーニャ
      ダニー・グローヴァー
      

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-06-01 19:02 | 洋画 [さ~そ]