今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドリームガールズ(2006米)

60年代から70年代のモータウン・サウンド隆盛期を背景に、仲の良い3人の友人同士で結成した女性ボーカルグループ「ドリーメッツ」時代を代表するスーパースター、「ザ・ドリームズ」になるまでのサクセス・ストーリー。
c0045529_222887.jpg

ゴージャスでブラボー(*^-゚)vィェィ♪でした♪
シュープリームスの「恋はあせらず」は、着うたにしてたほど好きやったけど、
実際、この映画のモデルやとは、気づいてない自分がいたりして・・^^;
それに、ビヨンセがダイアナ・ロス?
それも気づいてなかった^^;

エフィ役のジェニファー・ハドソンは、「アメリカン・アイドル」出身なんですねぇ。
最近よく見てるけど、あの毒舌審査員サイモンも唸るほど、うまかったんでしょなぁ。
でも優勝してないんでしょ?
なのに、優勝者を押しのけて、この大役ゲットなんて、
彼女のサクセスストーリーでもあるよねぇ。
ほんまに、すごい迫力の歌声やったし、
主役のビヨンセもかすむほどやったな。
c0045529_2244337.jpg


だけど。

さすがに、最初は田舎くさい3人娘も、ドンドン垢抜けて、
見事に「スター」になっていく様とか、すごく素晴らしく描けてたと思います。

これは、ミュージカルやね。

「ここで歌うか?」的な部分もあったしね(笑)

ジェイミー・フォックスは「レイ」で主演男優賞獲ってるし、歌えることもわかってるけどさ。
エディ・マーフィーって、何でもできるのねぇ。
すごいやね~。
一瞬「歌は吹き替え?」って思ったけど、自分の声やったしなぁ。
ビヨンセは歌手やしね。それにきれいやね。

それにしても、当時の業界の裏とかが知れたのがすごかったな。
『ハウンド・ドッグ』はプレスリーじゃなかったのかぁ・・・・

とにかく、すごい感動しました。
意味もなくポロポロきちゃったしさ~(笑)
何か映画っちゅうより、ステージを観てる気になってたりして・・・。

あと、ジャクソン5な子達が出てきたね(笑)
かわいかったね~。

サントラ欲しくなっちゃったな~。
まずは「ドリームガールズ」か「ONE night only」の着うたでも取るか~(笑)


原題:  『DREAMGIRLS』
監督:  ビル・コンドン
キャスト:ジェイミー・フォックス
      ビヨンセ・ノウルズ
      エディ・マーフィー
      ジェニファー・ハドソン

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-02-25 22:49 | 洋画 [た~と]

守護神(2006米)

死と隣り合わせの危険な任務に当たるアメリカ沿岸警備隊を舞台に、伝説のレスキュー・スイマーと彼に憧れる訓練生との葛藤と絆を描く感動アクション。
c0045529_0343481.jpg


観てきました。
やっぱりトラキチとしては、球児が「観て下さい!」ってCMやってるんやから、
観ないってことはないでしょ(*≧m≦*)ププッ

いや~。
ケビン・コスナーがかっこよかったな~。
とことんかっこいい「おっさん」なんですよね。
その点、アシュトンが、かっこつけてるんやけど、あんまりそうも見えない・・・
すんません。
何だか空回りって感じで・・・^^;
c0045529_034548.jpg


お話は、朝のワイドショーでおすぎが言ってたとおり

海猿×愛と青春の旅立ち÷2
そのものでしたな(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

でも、ちょっとっちゅうか、結構感動しちゃった~^^;

すてきなセリフがいっぱい出てきます

「死んでも守る!」「絶望を希望に」

救難士は命がけ。
ありがとう。

主題歌もすてきですよ。

原題:  『THE GUARDIAN 』
監督:  アンドリュー・デイヴィス
キャスト:ケヴィン・コスナー
      アシュトン・カッチャー
      ニール・マクドノー

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-02-22 00:35 | 洋画 [さ~そ]

マリー・アントワネット(2005米)

「ベルバラ」などでおなじみ、世界一有名な王妃マリー・アントワネットを主人公に描く歴史ドラマ。
c0045529_15522862.jpg


悩んだんです。「幸せのちから」とどっちを観るか。
でも、豪華絢爛な衣装、素晴らしいセット、これはこっちを劇場鑑賞か・・と思い、
こっちにしたわけで(笑)
それに、1人で鑑賞して、ボロボロ泣いたら「三丁目~」の二の舞やし、泣く心配の無いこちらのほうを、と|* ̄ー ̄|

たしかに豪華絢爛。
景色も衣装もセットもすごかった。

でもさ。

何か現代風なんよねぇ。
オープニングからロックなBGMで今風に飛ばしてっし。
ヴェルサイユ宮殿やのに、みんな英語やし(笑)

すごい田舎に、豪華な衣装ごと引っ越してきた、みたいなイメージかな。
今の時代にね。
c0045529_1615247.jpg


言うなれば、日本なら「時代劇」のはずやのに、
言葉とかは変わらないのか?
さすがに「御意」とか「それがし」とかは言わんやろうけどさ|* ̄ー ̄|

「ベルバラ」でのお話は、マリー・アントワネットがフェルゼンとの不義密通(こんなん今言わん?^^;)の罪でギロチンにかけられたよね。
ま、浪費とかいろいろあったけど。

この映画は、そこはあっさりと流してました。

それに・・・

そこで終わるんかい!!的なエンディングでした。
ちょっと残念(笑)

原題:  『MARIE ANTOINETTE 』
監督:  ソフィア・コッポラ
キャスト:キルスティン・ダンスト
      ジェイソン・シュワルツマン
       リップ・トーン

        (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-02-07 16:02 | 洋画 [ま~も]

ピンクパンサー(2006米)

怪優ピーター・セラーズがドジな警部、ジャック・クルーゾーに扮した往年の人気シリーズを、スティーヴ・マーティン主演でリメイクしたドタバタ・コメディ。c0045529_17581465.jpg

正直、ピーター・セラーズのクルーゾー警部をあまり知らないのです。
ただ、「クルーゾーはピーター・セラーズ、コロンボはピーター・フォーク」
ってイメージがあって(笑)
みんなありますよね。
そういう出来上がったイメージ。
ロクに観たこともないのに、知ってるように思ってる(笑)

でも、これ、大爆笑とまでは行かないけど、ソコソコ笑えておもしろかったです。
ありえなすぎるけど。
ジャン・レノ、あんなことするんや(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

それに、やっぱり映画は知らなくても、このテーマは永遠ですな。
名曲だ♪

原題:  『THE PINK PANTHER 』
監督:  ショーン・レヴィ
キャスト:スティーヴ・マーティン
      ケヴィン・クライン
      ビヨンセ・ノウルズ

[PR]
by rm1015 | 2007-02-06 18:06 | 洋画 [は~ほ]

我が家の楽園(1938米)

大金持ちの会社社長カービーは工場用地の買収をしようとするが、変な一家のせいで暗礁に乗り上げる。おまけに息子である副社長のトニーの秘書アリスが、その一家の一員であるという。
c0045529_1556364.jpg
やっと観ました。
3年くらい、家で開けられることもなく眠ってた作品でして(笑)

やっぱりキャプラの作品はいいですね~。
オチも何も、全部わかってるんやけど、ほのぼの観られる。

これも、大好きなジーン・アーサーとジェームズ・スチュワートが主演ということで、
期待大でした。

やっぱり裏切らないですね。
ちょっとやりすぎちゃうん?っちゅうてらいもあるけど、
ご愛嬌で許せる範囲やし。

「本当の幸せはお金じゃない」ってちゃんと説得してますよね。

原題:『YOU CAN'T TAKE IT WITH YOU 』
監督:フランク・キャプラ
キャスト:ジーン・アーサー
      ジェームズ・スチュワート
      ライオネル・バリモア

       (by セルDVD)

[PR]
by rm1015 | 2007-02-04 16:13 | 洋画 [わ~]

ラッキーナンバー7(2006米)

不運続きの主人公が対立するギャングの抗争に巻き込まれていく様子を描く・・・。
c0045529_22452961.jpg

最初は、何のこっちゃいな~?なんやけど、
結果的には、めっちゃ面白かったです。
久々に、「どんでん返し」なるものを観たな~ってカンジかな。
サスペンス的な映画でも、近頃のはオチが読めちゃう感が多々あるし。

これも、一緒に観てただんなは気づいたそうな。
わしは、結末に近づくにつれて、

「なるほどねぇ!!そうやったのね~!」って超うれしかったのに(笑)

ジョシュのお鼻は、見事に曲がって見えたのに、
Bウィリスの20年前はちょっとありえない系やったね(*≧m≦*)ププッ

いつでもMフリーマンの存在感は素晴らしいです。
今回のこの役は、ちょっと残念やったかも。

結末が見えてくると、原題にも納得だぁ~!!


原題:  『LUCKY NUMBER SLEVIN 』
監督:  ポール・マクギガン
キャスト:ジョシュ・ハートネット
      ブルース・ウィリス
      ルーシー・リュー
      モーガン・フリーマン


        (by 東宝シネマズ高槻)

[PR]
by rm1015 | 2007-02-01 22:54 | 洋画 [ら~ろ]