今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レディ・イン・ザ・ウォーター(2006米)

なぜか突然アパートに現れた妖精を、無事に「国」に帰すために一致団結する管理人と住人たちを描いた、ファンタジードラマ。
c0045529_23132756.jpg

あれまぁ。
こんなおとぎ話やったんすか(笑)
シャラマン監督って、こういう「ありえない系」多いですね。
でもこれはこれで、「ヴィレッジ」ヴィレッジで、「アンブレイカブル」はアンブレイカブルで(笑)
面白かったんだな。
ま、一番好きなのは「シックスセンス」やけどさ|* ̄ー ̄|

監督が出てると聞いてもどの人かわからんかった。
あ~、そうなんや。若いやん(笑)
死んじゃうと言われたら、人間あんなに落ち着いてられるのかな。

この映画の俳優陣、みんな「何かの映画」で観てるんですよね。
でも観ながらは「あ~!あの映画に出てた・・」とは思いつかない(笑)

ま、できすぎな部分と、「捻れよ~」な部分はあったけど、
映画評論家を腐すような下りは小気味良かったかな(笑)

原題:  『LADY IN THE WATER 』
監督:  M・ナイト・シャラマン
キャスト:ポール・ジアマッティ
     ブライス・ダラス・ハワード
     フレディ・ロドリゲス
       
       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2006-10-25 23:32 | 洋画 [ら~ろ]

ワールドトレードセンター(2006米)

勇気そして生還・・・これは真実の物語・・・。(キャッチコピーより)
c0045529_23405283.jpg

観る前から結果はわかってたお話。

確かに勇気ある警官の物語ではあります。

瓦礫に埋もれて九死に一生を得た2人が
助け出されるまで・・・
そしてそれを必死の思いで待つ家族・・・

それだけなんですよ。

このタイトルにするには、ここで働く人やここで命を落とした人にもスポットを当てるべきなのではないのかな・・

そうすると2時間では終わらないか・・・

そういいながらも、しっかり泣いちゃったんですけど・・
自分がこの家族の立場になったら・・・
こんなに落ち着いてはいられないだろうな~とか、
この家族は無事(大ケガがあり、救出までは大変な思いもあったけど)
会えたけど、結局は会えなかった家族の事とかを考えると
何だかボロボロ出てきちゃって^^;
c0045529_2353302.jpg


「ユナイテッド93」を観そこなったので
見比べる事はまだできませんが
あちらも観て考え直してみたいかも・・・

でも9.11の事件は
映画じゃない。
忘れちゃいけない事実・・・。


原題:『WORLD TRADE CENTER 』
監督:オリヴァー・ストーン
キャスト:ニコラス・ケイジ
      マイケル・ペーニャ
      マギー・ギレンホール

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2006-10-15 23:53 | 洋画 [わ~]

プラトーン(1986米)

大学を中退して、ベトナム戦争に志願したクリス・テイラー。その実体験を基に、オリバー・ストーン監督が描くベトナム戦争の狂気と愚かさ。c0045529_0245812.jpg
ふぅ~・・・
見ごたえありました。
うわ~・・って感じで怖かった・・・
こういう風に、戦争にかこつけて、嫌な同僚を始末しちゃう・・・って事も
多々あったんやろな~って実感・・・
「敵にやられました」って言えば済むもんね・・・

チャーリーシーンって「メジャーリーグ」で観てるんですよね・・・
何でこんなに印象ないんやろ。。。(笑)

この映画、ほんまのチョイ役で出てました。
彼が(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

それから・・・
このジャケット、チャーリー・シーンじゃないのね・・・
主役なのにね。。。


原題:  『PLATOON 』
監督:  オリバー・ストーン
キャスト:チャーリー・シーン
      ウィレム・デフォー
      トム・ベレンジャー

       (by ムービー・プラス)

[PR]
by rm1015 | 2006-10-08 00:17 | 洋画 [は~ほ]

ゴスペル(2005米:劇場未公開)

教会の牧師の息子デイヴィッドは、仕事一筋で母の死に目に間に合わなかった父を避け、15年間疎遠になっていた。有名なラップ歌手になり活躍するデイヴィッドの元に、その父が倒れたと知らせが入り、駆けつけるが・・・・
c0045529_15544478.jpg

「RENT」をレンタルしようと思ったけど、何故か隣にあったこれを借りちゃったよ^^;
観たい映画はわんさかとある。
「男たちの大和」「ピンクパンサー」「カーテンコール」「ミュンヘン」「クラッシュ」「かもめ食堂」
なのに、初めて見た「コレ」を借りた(笑)

ん~・・・
ゴスペルと言っても、「天使にラヴソングを・・」のような楽しい作品じゃなく、
ちょっと宗教色が濃い、「教会建て直し」とか「後継者争い」って、ちょっとドロッとした感じかな。
歌手になって活躍してるけど、ちょこっとゴシップもあったりして・・・

だけど歌は素晴らしかったし、家族を愛する気持ちもめっちゃ理解できたし、
いい作品やったと思います。
公開されなかったみたいやけど、
やっぱりこういう音楽映画は、劇場で観たかったな~。


原題:  『The Gospel 』
監督:  ロブ・ハーディ
キャスト:ボリス・コドジョー
      アイドリス・エルバ
      ノーナ・ゲイ

[PR]
by rm1015 | 2006-10-07 16:08 | 洋画 [か~こ]

フラガール(2006シネカノン)

炭坑の閉山で活気を失った町の再生を期して計画されたレジャー施設“常磐ハワイアンセンター”(現・スパリゾートハワイアンズ)誕生にまつわる感動秘話を映画化したハートフル・ストーリー。
c0045529_22534814.jpg

これね。
いいって聞いて観たかったの。
でもね。
「東宝シネマズ」でやってないの。京都は二条の。
わしは「シネマイレージカード」を愛用してるので、
ここじゃないといやなの(笑)

だからね。
わざわざ「東宝シネマズ高槻」まで観に行ったのだ。

京都のミニシアター「京都シネマ」とか街のシネコン、「MOVIX京都」ではやってるんやけどさ(笑)

これ・・・c0045529_2343743.jpg

面白かったよ~。

程よい笑いも織り込まれてたし、
ラストは号泣。
今年一番泣いたかも。
ほのぼのと楽しいし、笑って泣ける「人情喜劇」って感じ?

松雪泰子っって「演技してるとこ」は初めて観たんやけど。
うまかったな~。
蒼井優ちゃんのソロのダンスも見事やったし。
しずちゃんもいい役どころで。

ほんまに素敵な作品でありました。

よかったら観に行ってね。
絶対オススメよん。

監督:  李相日
キャスト:松雪泰子
      蒼井 優
      岸辺一徳

     (by 東宝シネマズ高槻)

[PR]
by rm1015 | 2006-10-04 22:50 | 邦画 [な~ほ]

X-MEN:ファイナルディシジョン(2006米)

プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。
c0045529_23155993.jpg

1日は映画の日、ということで、ちゃんと休みを取って観てきた。
その前に、しっかり1と2を観て予習(笑)c0045529_02579.jpg
c0045529_023611.jpgん~・・やっぱり1が一番面白かったかな~
ま、劇場で観ると迫力とか音響とかが違うけどさ。
2は「日曜洋画劇場」やったので、吹き替えやしさ。
吹き替えって苦手やねんな。
「ん?今何て言うた?」って思う事あるし・・・
「字」で出たらその心配ないしさ^^;
それに、俳優本人の声が聞きたいしね。
特に最近お気に入りのジョニー・デップとかさ(*≧m≦*)ププッ

この映画、1でも2でも思ったけど、
「人間、こうなったら、こうできたらいいよな」って思う事がミュータントとして出来るようになってる・・
っちゅう感じ?

誰にでもなれる人、すんなり傷が治る人、思うままに火や氷を操れる人、かと思えば金属を思うままに操れる人・・・
瞬間移動できたり、壁をすり抜けられたり・・・
いろいろ「できたらいいな」が詰まった娯楽大作でした。
c0045529_025928.jpg


主演のヒュー・ジャックマンは、インタビューで見たら華奢な兄ちゃんやったのに
この映画では、がたいのいいごつい人に見えたから不思議やな~。

それにこの3で、クルクル回転しながら降りてくるハル・ベリー。
ほんまにクルクル回されて、他の出演者に向かって思いっきりゲロ吐いたそうだ。
俳優も大変だぁ~

エンドロール後までしっかり座っててね。


しかしこれ・・・

ほんまに終わるのかぁ~~?(笑)
c0045529_044694.jpg

原題:  『X-MEN: THE LAST STAND 』
監督:  ブレット・ラトナー
キャスト: ヒュー・ジャックマン
      ハル・ベリー
       パトリック・スチュワート
        
          (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2006-10-01 23:14 | 洋画 [あ~お]