今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつも上天気(1955米)

第二次大戦で親友となった三人の兵隊が帰還船の着港したニューヨークで10年後の再会を誓う。そして1955年、それぞれの人生航路はあまりに違っており再会してもどこかしっくりこない三人なのだが……。友情は歳月に耐えうるかというシリアスなテーマを持った画期的ミュージカル。
c0045529_1630271.jpg

Jケリーのミュージカルやけど、これはDVD化されてないのかな?
忘れず録画しといてよかった!!
そういえば、これって「レオン」でジャン・レノが観てた映画でしたな~
ローラースケートで街を歌い踊り行く姿が華麗やった♪
ゴミ箱の蓋を履いて唄い踊るシーンも(『ザッツ・エンターテインメント』で観てたけど)
楽しかったね~

「雨に唄えば」も「踊る大紐育」も「私を野球に連れてって」も「錨を上げて」も大好きやけど、
これもお気に入りミュージカルに加わったよ~ん。
友情は歳月に耐えうるか・・・・
その間を生きている生活の違いがかなりモノを言うやろけど、
「耐えうる」と信じたい自分がいるよね。

ティムズ・バーの親父がよかったな~。
10年経ってるのに、昨日も来たかのようないつものセリフ。
あれにはめっちゃ感動した♪

原題:  『IT'S ALWAYS FAIR WEATHER 』
監督:  ジーン・ケリー
      スタンリー・ドーネン
キャスト:ジーン・ケリー
      ダン・デイリー
      マイケル・キッド
      シド・チャリシー

         (by BS2)

[PR]
by rm1015 | 2006-08-28 16:25 | 洋画 [あ~お]

ナインスゲート(1999仏・西)

禁断の書と言われる“悪魔の書”を手にした書物ブローカーに起こる迷宮的恐怖を描く。c0045529_1953921.jpg
私、これ結構面白かったんじゃないかと・・・
いろいろ突っ込みどころはあるけど、
映画っちゅうもんにはお約束やしね。
「あの女はなんやねん?」「ほんならあの女は?」「結局あのおっさんはぁ~?」とか、
考え出したらキリがない。
謎多すぎ。
でもそれなりに「なるほどねぇ~」となったのでした。

しかし謎の女の眉毛は・・・あれがイチバン謎だ・・・・

短髪のデップ様もかっこいいわ(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

原題:  『THE NINTH GATE 』
監督:  ロマン・ポランスキー
キャスト:ジョニー・デップ
      フランク・ランジェラ
      レナ・オリン

[PR]
by rm1015 | 2006-08-25 19:47 | 洋画 [な~の]

スーパーマン リターンズ(2006米)

世界中で愛されている無敵のヒーロー、スーパーマンが失踪を遂げてから5年後を舞台に、再び悪に立ち向かうスーパーマンの姿が描かれる。
c0045529_1527551.jpg

観てきたんですが。

正直、スーパーマンって、「クラーク・ケント」って名と、電話ボックスで着替えること(間違ってるか??)しか知らんかったんですわ。

じぇんじぇんストーリーとか、宿敵の名前とか、増してや恋人(?)の存在なんか
知る由もなく観に行ってしまいました^^;

実は今日は休みなのですが、1人退屈で「何するべ~?」となり、
レディース・デーやし映画にしよう、と思ったまではいいけど
さて何を?
最後まで候補に残ったのは「ユナイテッド93」
でも1人で観るには重そうな内容・・・・

んじゃ軽く娯楽大作をってんで、これにした・・・

まではいいが、観るなら1つくらい旧作観とけばよかったかも。

最初の「クラーク・・・帰ったのね・・・」も「誰?」(おかんや、っちゅうねん)
「ロイスって・・・?」(これが好きやった彼女!)
「レックス・ルーサー・・・?」(宿敵やってば!!)
「あれ?電話ボックスで着替えへん・・・」(今時電話ボックス探すの大変)

こんな感じで、始終「?」の連発。

まあしかし、それなりに楽しめたね。

強いな~~~~と圧倒されながら観てました。

気になったのは、ジェイソンのパパでロイスの彼氏。
c0045529_15475155.jpg
この人・・・必要か?
何のための役柄??
だってジェイソンのパパは・・・・(自粛・・・)
それにかっこ良くもないし(顔じゃなくてね 笑)
どうもロイスはこの彼氏を愛してるように見えないし。
ジェイソンもスーパーマンの方が好きなんじゃないのか?
(パパとヒーローは一緒にならんか・・^^;)
それにどうも、ジェイソンはスーパーマンがクラーク・ケントやって、見抜いたような気もするしな。
ま、普通はバレるがな(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
同一人物なんやし、スーパーマンにめがねかけさせたらええだけの話やねんからさ~。

それから、透視もできるスーパーマン。
でもいくらなんでも、好きな女の私生活を覗き見しちゃいかんでしょ。
まるでストーカーやんけ!(爆)

地球を救って瀕死のスーパーマン・・・病院で治ったのかぁぁ??
人間じゃないのにぃぃ??

ま、そんな感じで突っ込みどころは満載でした(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

でも楽しかったよ~!
ラストは尿意との戦いでした|* ̄ー ̄|

旧作のレックス・ルーサーはジーン・ハックマンかぁ~。
イメージぴったりかも~!
観たくなっちゃった♪



原題:  『SUPERMAN RETURNS 』
監督:  ブライアン・シンガー
キャスト:ブランドン・ラウス
      ケヴィン・スペイシー
      ケイト・ボスワース

        (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2006-08-23 15:48 | 洋画 [さ~そ]

アサインメント(1997米)

凶悪な国際テロリストと同じ顔を持つ男が、無差別テロを壊滅するべく戦場へと送りこまれる様子を描く。
c0045529_20355856.jpg

へぇ~!これなかなか面白かったな。
「ジャッカル」って知らんのやけど(笑)
これ実話なんか・・・?

ま、こんなに似たおっさんがおるとも思えんし、
こないだ観た「フェイス/オフ」でも思ったけど、
「ナニしたらわかるやろ」とヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

特訓したら、普通の海軍のおっさんがテロリストばりに強く怖くなるんか?

でも個人的な葛藤とか描かれてたのはよかったかな。
血も涙もある「人間」なんやぞ、と・・

ま、漫画チックでありえない系やけど、
充分楽しめました。
スピード感もスリルもあったよ。


原題:  『THE ASSIGNMENT 』
監督:  クリスチャン・デュゲイ
キャスト:エイダン・クイン
      ドナルド・サザーランド
      ベン・キングズレー

[PR]
by rm1015 | 2006-08-15 20:30 | 洋画 [あ~お]

デビル(1997米)

ニューヨークの警察官トムの家に、一人の青年が同居することになった。彼の名はローリー、トムの祖先の地アイルランドからやって来た、優しい笑顔の好青年だった。妻と娘とも、すぐに親しくなるローリー。だが彼の真の正体は・・・c0045529_22461787.jpg
何かすごいキャストなんやけどな~・・・
脚本がもひとつなのか、何か心に残らない作品やったなぁ・・っと・・・

Hフォードの刑事が、堅物すぎて面白みがない。
クソ真面目すぎる(笑)
判事のように、ちょっと砕けた部分がないとな~って・・・
もうちょっと脚本で面白くなるんじゃないのかなぁ。
せっかく面白そうな題材なのに。

何かいろいろあったらしいですね。
Hフォードとブラピが撮影中仲悪かったとか。
そういう噂が流れた時点で、映画製作は失敗ではないんですかねぇ。

それに、北アイルランド抗争をまったく知らなかったので^^;
話に入り込めませんでした。ちゃんちゃん。


原題:  『THE DEVIL'S OWN 』
監督:  アラン・J・パクラ
キャスト:ハリソン・フォード
      ブラッド・ピット
      マーガレット・コリン

        (by AXN)

[PR]
by rm1015 | 2006-08-13 23:58 | 洋画 [た~と]

アンブレイカブル(2000米)

ある日、乗客、乗員131名が死亡するという悲惨な列車追突事故が発生する。かつて有望なフットボールの選手だったデヴィッド・ダンは、その列車事故の唯一の生存者だった。しかも傷一つ負わなかったのである。“なぜ自分だけが奇跡的に助かったのか”と悩むデヴィッドのもとに、ある奇妙なメッセージが届く……。
c0045529_22353875.jpgアメコミかぁ~(笑)けっこう多いよね。原作がアニメとかゲームってのが。
この監督ではやっぱり「シックスセンス」がよかったかなぁ~
なかなか今までのイメージとは、ガラッと変わった役どころのサミュエル・L・ジャクソン はよかったけど・・

なんで傷ひとつ負わない体に育ったのか、その過程も知りたかった。
そんなことに理由はいらんのか?

これもちょっと眠かった・・・
最近疲れております・・^^;(なら観ないで寝ろよって・・?それができずに観てしまうんですぅ 笑)

まあオチは「なるほどね~」と思わせてくれたので「面白かった」んでしょう、きっとね。

原題:  『UNBREAKABLE 』
監督:  M・ナイト・シャマラン
キャスト:ブルース・ウィリス
      サミュエル・L・ジャクソン
      ロビン・ライト・ペン

[PR]
by rm1015 | 2006-08-12 23:41 | 洋画 [あ~お]

ジャーヘッド(2005米)

祖父も父も兵隊だった青年アンソニー・スウォフォードは、18歳になると当然のように憧れの海兵隊へ入隊を果たす。しかし新兵訓練の現実は、まるでただの虐待。スウォフォードは自らの選択を後悔し始める。89年、カリフォルニア州のペンドルトン基地へ配属となったスウォフォードをまたしても手荒い洗礼が待ち受ける。 c0045529_219966.jpg

戦闘シーンがほとんどない戦争映画・・・
兵士の育つ様を描いたという感じ。
そしてその兵士が、蔑まれ散々な目に遭いながらも、人間として成長していく・・・
な~んかそんな感じかな~。

それと、ボソボソと喋るシーンが多くて眠くなっちゃったよ。

闘うシーンなんて、練習とあとちょっとだけ・・・
闘うシーンが好きとか、「闘え~!」なんて言ってるわけじゃないけど、
戦争映画で眠くなったなんて初めてやったもんでね(笑)

ま、観ても観なくてもどっちでもいい作品やったな~。残念だ。新作で借りたのに(`ε´)ぶーぶー


原題: 『JARHEAD 』
監督:  サム・メンデス
キャスト:ジェイク・ギレンホール
      ピーター・サースガード
      ジェイミー・フォックス

[PR]
by rm1015 | 2006-08-11 20:53 | 洋画 [さ~そ]

クライモリ(2003米)

人里離れた森の中で立ち往生してしまった男女6人の若者に襲い掛かる殺人鬼の恐怖!
c0045529_21233326.jpg
ストーリーがきちんとしていて、オチも納得、とか書いてあったのでレンタルしてみたが・・・

主演のエリザ・ドゥシュクは「トゥルー・コーリング」でおなじみ。
私、彼女好きです。
かわいいし、ハスキーな声もセクシーやし(あ、わし女ですが何か?)

でもね~、この作品のトゥルー(エリザ)は、もうトゥルーそのまんまなんですね。
服装とか髪型とか、何にも変わってない・・・

違うのはあちらでは「HELP ME!」と助けを求められるエリザが反対に「HELP ME~!」と叫んでたこと(笑)c0045529_21235482.jpg

R-15っていうからかなりグロいのかと思ったけど、
殺し方にちょっと「うそ!?」ってなところがあったくらいで、
そんなでもなかったかも。

どうせなら、最後のねーちゃんの殺され方なら、痛くないかもね~|* ̄ー ̄|

あんまり怖くないし、誰が生き残るのか早々とわかっちゃうけど(*≧m≦*)ププッ
それはお約束ってか?
しかしな~・・この邦題・・・
明るい時間の方が長かったで。

原題:  『WRONG TURN 』
監督:  ロブ・シュミット
キャスト:エリザ・ドゥシュク
      デズモンド・ハリントン
      エマニュエル・シューキー

[PR]
by rm1015 | 2006-08-08 20:34 | 洋画 [か~こ]

エルム街の悪夢(1984米)

眠ったが最後、夢に現れ殺される・・・すると本当にそのとおりに死んでしまうという、夢に巣食う殺人鬼、フレッド・クルーガーの恐怖・・・ c0045529_19502345.jpg

夏の夜にホラー映画(笑)
しかし、これあんまり「観るで!」と気合入れんでもすんなり観られた。
実は怖がりなので、あんまりホラーは観ないんですが、
ちょっと興味あって。。。

それは・・・

最近のお気に入りの・・・・

続きを読んでみる?
[PR]
by rm1015 | 2006-08-05 20:31 | 洋画 [あ~お]

キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001仏・米)

麻薬捜査のため中国からパリにやってきた捜査官リュウ。地元パリ警察のリチャード警部とともにフランス―中国間で麻薬密売を行う中国人ギャング、ソングの逮捕に向かうが・・・・ c0045529_19382158.jpg

ついこの間ジェット・リー:デビューした私ですが、続けて観てみました(笑)
どこかのサイトで(正直忘れた)面白い!と絶賛されてたので。

はは~ん・・・それで「キス・オブ・ザ・ドラゴン」か・・・
でもわかっても「だから?」やったんやけど(*≧m≦*)ププッ

けど結構楽しめたな。
スピーディーな展開が退屈させなかった。
ストーリーはよくあるパターンで、お決まりの進み具合ですな。

はあ?ってな部分も多々あったけど(笑)


ホテルのロビーとかで、そんな撃つか~!?とか、
ラストの「噴出し攻撃」とか(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

でもこれ観ながら「ほんまにこんなことあるん?」ってバカ正直に
だんなに聞いてみたわしは
ほんまのバカか?( ̄Д ̄;;

しかし、ブルース・リーもこういう映画ですか?
拳銃がヌンチャクになるくらいなんですか?
よく知らないもので・・・
すみません・・・勉強します・・・(゚_゚i)タラー・・・

ジェット・リー、髪あるほうがええ男やね|* ̄ー ̄|

原題:  『KISS OF THE DRAGON 』
監督:  クリス・ナオン
キャスト:ジェット・リー
      ブリジッド・フォンダ
      チェッキー・カリョ

[PR]
by rm1015 | 2006-08-03 19:22 | 洋画 [か~こ]