今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:みーのつぶやき( 26 )

ごぶさたしています

あまりにも放置しすぎました(;´Д`A ```

映画は観ているのですが・・・

一度ちゃんとしてみようと思い、心機一転引っ越してみました^^;

今年の観賞記録は、こちらに書いています。覗いて見ていただけたら幸いです。
[PR]
by rm1015 | 2012-02-14 11:06 | みーのつぶやき

わ~~(;´Д`A ```

思いっきり放置しました^^;(本日本当は11月27日)

夏からほったらかしです(>_<)

一言レビューになりますがちゃんと書いていきます。忘れたか?(笑)
[PR]
by rm1015 | 2010-08-01 18:18 | みーのつぶやき

今年もよろしくお願いします。

喪中のため、年始のご挨拶は控えさせていただきました。

今年はまた、去年以上に観たいという野望に燃えております(笑)

見てくださってる方がおいででしたら、

ボチボチやって行きますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

[PR]
by rm1015 | 2010-01-01 00:27 | みーのつぶやき

フリーパスの軌跡(笑)

11月4日から12月3日まで、1ヵ月間、映画観まくりました。
そう言いながら、仕事も行かないといけないので(笑)
観れない日もあり、その日がもったいなくて仕方なく・・・V( ̄◆ ̄)V

改めて観た映画を書いてみます。

11/4   きみがぼくを見つけた日
      風が強く吹いている

11/5  パイレーツ・ロック
     ワイルド・スピードMAX
     なくもんか(試写会)

11/7 SAW6

11/8 ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ

11/9 マイケル・ジャクソン THIS IS IT

11/10 スペル

11/11 僕の初恋を君に捧ぐ
    僕らのワンダーランド

11/13 ムーンウォーカー
      サイドウェイズ
      大洗にも星はふるなり

11/15 Disney'sクリスマスキャロル(字幕)

11/17 笑う警官
      カイジ

11/19 SAW6

11/21 2012
     ブラック会社に勤めてるんだが、俺はもう限界かもしれない

11/22 曲がれ!スプーン
      ゼロの焦点

11/24 なくもんか
     イングロリアス・バスターズ

11/25 Disney'sクリスマスキャロル(吹替3D)
     E・YAZAWA ROCK

11/26 SAW6

11/27 マイケル・ジャクソン THIS IS IT
      ゼロの焦点
      理想の彼氏

11/30 曲がれ!スプーン

12/1 華鬼三部作~麗二×もえぎ編
     風が強く吹いている
     天使の恋

12/3 ニュームーン/トワイライト・サーガ
    ブラック会社に勤めてるんだが、俺はもう限界かもしれない
    SAW6
    理想の彼氏


以上、27作品、計38本です。

去年は25作品、26本だったので、観た作品数は同じようなもんですが
数で勝負した(笑)

観に行ける劇場が限られてるし、「タダでないと意味がない」システム利用なので(笑)
他にも観たいのがあったけど、東宝系でどうしてもやってないのは、
この時期はスルーしました。

でも今年は、去年より面白い作品が多かったように思います。
大作が多く、時間が長いので1日4本鑑賞目標は1回しかできませんでした(笑)
来年も貯まるかな~っと♪
[PR]
by rm1015 | 2009-12-04 21:35 | みーのつぶやき

よっしゃ、きた~!

明日から、東宝のフリーパスを使います!!

1ヵ月間観放題~♪

タダ~!


ということで、明日は休みなのでちょっと遠出して、近所でやってない映画を観てまいります。

仕事もあるし、毎日は通えないけど・・・
観たいの多いしな。

さて何本観れるかな~(笑)
[PR]
by rm1015 | 2009-11-03 23:55 | みーのつぶやき

・・・と言うわけで、放置の間に観た映画。

劔岳 点の記7月12日
香川照之につきる。浅野忠信の芝居を黙って見れるのも、この人がいるからこそだ(笑)

MW ムウ7月14日
山田孝之、好きです。目と声が(笑)この人も上手い。結構観てるな~。この人の作品。
ちなみに、これといい、「劔岳」といい、主役より2番手派。

アマルフィ 女神の報酬7月21日
イタリアに行きたくなるね。でもドラマとしては別にそんな遠くに行かなくてもいいんでないかい?
織田裕二がグリーンのコート着てないと、何か変な気がする(笑)

セントアンナの奇跡8月1日
いいお話でした。「Shall We Danse?」の3人目の人がいい味出してます。
言葉は通じなくても、通い合うものはあるのよね。
ラストはわかってても泣いちゃったよ。

サマーウォーズ8月17日
アニメと思って気楽に観たら、サイバーな物語でびっくり。
近い将来、こんな世の中になったらどないする?的なお話で引き込まれて面白かった。
ジブリでもディズニーでもないけど、めっちゃ楽しめます。


8月はお子ちゃま向け映画が多くて、ちょっと足が遠のきましたかね(笑)
東宝のポイントも溜まってるし、また秋に使うかな。
観たい映画、ぞくぞく公開なので、また足繁く通います。

今度からまたちゃんと書いていこうっと(笑)
[PR]
by rm1015 | 2009-09-01 00:01 | みーのつぶやき

また放置しちゃった・・・^^;

なんだか、PCの調子もよくなくて、
仕事もバタバタ忙しくって・・・。

映画は一応観てるのにな~・・・。

一言コメントだけでも書こうかなっと・・・(今さら~^^;)
[PR]
by rm1015 | 2009-08-31 23:36 | みーのつぶやき

2008年、お気に入りになった映画と、ココロに残らなかった映画(笑)

結局何本観たのかな~。
本数としては、2007年もそんなに変わらないと思うんやけど。11月からのフリーパスで、
かなり飛ばしたかも。お金出してたら絶対観てないものも観たし(笑)

ベスト映画とワースト映画を書いてみます。
あくまでも個人的偏見ですので、あしからず(笑)

ベスト映画(順位はつけません)


歓喜の歌 歌もの、好きです。

犬と私の十の約束 わんこもの、弱いです。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 市原隼人、うまい。

アフタースクール なかなかシュールでした。どんでん返しが面白かった。大泉洋の演技、初めて観た(笑)

最高の人生の見つけ方 しみじみ考えたし、笑えて感動。

ザ・マジックアワー こりゃ面白い!爆笑でした。フリーパス時期やったら、何回も観たかも(笑)

ラストゲーム 最後の早慶戦 これは1番、っていえるかもなほど良かった。ミニシアターに観に行きました。

おくりびと こういう仕事の人がいてくれるから、安心して見送れるんですよね・・・。心に残る作品でした。

容疑者Xの献身 ガリレオ知らなくても○堤真一、好きです(笑)

レッドクリフ Part I 三国志知らないけど、勉強になった(笑)

ブーリン家の姉妹 ナタリー・ポートマン、きれいになったね~。ただオトコがスケベなだけやん、という突っ込みを入れたくなった(笑)

パコと魔法の絵本 「パコ」がかわいかった。感動しました。

GSワンダーランド  昭和もん、大好きなんです。イントロが「男の子女の子」やった(笑)今でも口ずさみます。

デス・レース スカッとします。ラストで「ひゃっほ~!!」と叫びたくなります(笑)

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト おじさんたち、最高!キース・リチャーズ、かっこいい♪

K-20 怪人二十面相・伝 このオチはアリか?(笑)松たかこはうまいね。



個人的に、ワーストな映画(笑)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 ジョニー・デップは好きですよ。歌も悪くなかったですよ。でもちょっとグロすぎ・・・

センター・オブ・ジ・アース(3D)  わざわざ3Dの劇場まで行ったんですよ。フリーパスやしよかったけど、高いんですよ。レディース・デーもファースト・デーも無効なんですよ(笑)飛び出しもたいしたことないし、話もありきたりやし。2000円出してたらムカついてるかも(笑)タダやったしま、しゃーないか(笑)

Xファイル:真実を求めて 驚きもどんでん返しも何にもなかったよ~

D-WARS ディー・ウォーズ ま、なんちゅうか、1番「はあ?」な作品でした。がお~(笑)

地球が静止する日 推してるわりには・・・・( ̄Д ̄;;


最後の2作品は、個人的に、本当に個人的に☆5つが満点なら2つ未満でした・・・(゚_゚i)タラー・・・

すんません。勝手な意見でございました。

ねよ。
[PR]
by rm1015 | 2009-01-04 00:56 | みーのつぶやき

あ?書いてない・・・

去年観たのに、書きそびれている映画が何本かございます。

ここに書き出しておいて、後日ちゃんと記録しようっと。

「エージェント・コーディ」(2003)
「スタア誕生」(1954)
「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 」(2005)
「タイフーン」(2005)
「ウエディング・シンガー」(1998米)
「有頂天時代」(1936米)
「クラッシュ」


・・・これだけかな?

すぐ書いとかんと、忘れちゃうのにね(笑)
[PR]
by rm1015 | 2007-01-08 18:51 | みーのつぶやき

さてさて、新作映画だ~

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。みーです(*≧m≦*)ププッ

春は新作映画が目白押しですな~。

絶対観ようと思ってるのは、

「プロデューサーズ」

ミュージカル好きとしては、絶対はずせんでしょ。
今月、CSでオリジナルも放送されるので、先に観ておくかな~

それから、

「寝ずの番」

これは津川雅彦が「マキノ雅彦」を名乗って、初監督した作品。
これもなんだか興味津々♪

もひとつ。

「リバティーン」
c0045529_19222990.gif


これは、例によって七変化のジョニー・デップ主演作品。
17世紀のイギリスに実在した放蕩詩人、ロチェスター伯爵の壮絶な一生の記録。
このロチェスター伯爵を演じるのが、もちろんジョニー・デップ。
伝記って感じですな。
ロチェスターと言う人はよく知らんけど、チャールズ2世っちゅうのは聞いたことあるし、
歴史の勉強にもなるのでは??
これもまた・・・・うぅ~・・・興味だ~!!


3つとも、4月8日公開なんですよねぇ。
なんとかして、全部観にいきたいなぁ~・・・。
先に鑑賞できた方は感想教えてね。
[PR]
by rm1015 | 2006-04-02 18:27 | みーのつぶやき