今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:洋画 [わ~]( 7 )

ワイルドバンチ(午前10時の映画祭)

時は西部開拓時代もとうに終わりを迎えた20世紀初頭。パイクやダッチら5人のアウトローたちは、銀行強盗を画策する。無事に事を運べるかと思った矢先、鉄道会社に雇われた用心棒ソーントンの襲撃を受け、パイクたちはメキシコに逃亡する。
c0045529_21542058.jpg

Wホールデンが、えらいおじいちゃんになってて(笑)、最初どの人かわかりませんでした^^;
でも、このメンバー、大体観たことあったので、「あ、この人知ってる、この人も!」って感じで楽しかった。

だけど、作られた時代のせいなのか、まあ簡単に殺すこと!
今ならもう少し躊躇するんじゃないかな…
ちょっと残酷でしたね…


原題:『THE WILD BUNCH』
監督:サム・ペキンパー
キャスト:ウィリアム・ホールデン
     アーネスト・ボーグナイン

    (by 東宝シネマズ二条 1969年作品)

[PR]
by rm1015 | 2010-09-25 21:49 | 洋画 [わ~]

ワイルド・スピードMAX

ロサンゼルスから南米に逃亡した凄腕ドライバーのドミニクは、恋人・レティや仲間とともに輸送車からの現金強奪を繰り返していた。だが捜査の手が迫り、レティの身を案じたドミニクは姿を消す。その数年後、ドミニクのもとに衝撃的な知らせが・・・
c0045529_0171754.jpg

笑うんですけど、いきなり観ました。
1~3、知りません( ´∀`)ゲラゲラ
今日の2本目は、違う映画の予定やったんです。
でも、眠いな・・・寝てまうかな・・・ってことで、これに変更(笑)

ですが。

面白かったです。
去年の「デス・レース」の方が、レースシーンは迫力あったけど^^;
話の内容がちゃんとあった(笑)
「1」だけでも観てたら繋がったのね。
ドミニクとレティ、ミアとオコナーの関係とか、やっぱり「???」やったしね(笑)

岩の中のトンネルシーンは迫力ありました。
でもやっぱり「デス・レース」の方が面白い( ´∀`)ゲラゲラ

原題:  『FAST & FURIOUS』
監督:  ジャスティン・リン
キャスト:ヴィン・ディーゼル
      ポール・ウォーカー
      ミシェル・ロドリゲス


        (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2009-11-05 23:55 | 洋画 [わ~]

私の中のあなた

フィッツジェラルド家の11歳の次女・アナは、白血病の姉・ケイトに臓器などを移植するために、遺伝子操作で生まれてきたドナー。しかし、手術による身体のリスクを考えた彼女は、腎臓提供を拒否するため、弁護士のもとへ駆け込み「両親を訴えたい」と告げる。
c0045529_0422885.jpg

11月4日から、東宝のフリーパスを使おうと思ってるので、
前売り券を持ってるこの映画、あわてて観てきました。
通しで仕事したあと、疲れもピークでしたが、21時15分のラストの回に駆け込みました^^;
前売り持ってなかったらな~。1日1000円で観ても、フリーパスまで待ってもよかったんですが(笑)

いや~、なかなか考えさせられる話でしたね。

こんな話、タイトルだけ観た時は「ラブコメ?」
予告観た時は「妹は姉が嫌いなのかな」

でも・・・

悲しいシーンでも楽しいシーンでも、泣けました。

かいがいしく姉ちゃんの世話をする妹。

お母さん、お姉ちゃんのドナーのために作った妹なのに、本当にいい子に育ちましたな。。。

このお話に「オチ」があったのにはビックリしました。
自分なら、自分の娘ならどうするか。。。
やっぱり考えてしまいます・・・
こんな強いお母ちゃんにはなれへんなぁ・・・

原題:  『MY SISTER'S KEEPER』
監督:  ニック・カサヴェテス
キャスト:キャメロン・ディアス
      アビゲイル・ブレスリン
      アレック・ボールドウィン

        (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2009-10-30 00:40 | 洋画 [わ~]

ワルキューレ

第二次世界大戦時に実際にあったヒトラー暗殺計画を題材に、トム・クルーズが主演を務める戦争サスペンス。
c0045529_039537.jpg


またまたすっかい放置してしまいまして。
ってか、パソコン(いうか、キーボード)のご機嫌があまりよろしくなく・・・。
なんか、まったく書き込めないことがしばしば。。。

っちゅうても、いろいろばたばたして、立ち上げない日も多いんですが。

でも映画は観てますよん。
溜まりすぎて忘れるかも(笑)

さて。
ドイツ語の一切出てこないドイツ映画(笑)
オチを言っちゃうとネタばれやけど、これはもう歴史やからねぇ。
こうなることはわかってるし・・・。
フィクションなら、あんなとこに仕掛けても・・・とか思うけど、
実際こうやったんでしょ?
「死んだ。殺せた。」って信じてたんでしょ?
なら仕方ない(笑)

でも義眼姿のトムには、反対の意味で違和感が・・・。
普通や~ん!

あ、そうそう。劇場予告のこの映画。
BGMが「SAW」シリーズやった∑( ̄ロ ̄|||)!?
でも本編では一切流れませんでした(笑)

原題  『VALKYRIE』
監督:  ブライアン・シンガー
キャスト:トム・クルーズ
      ケネス・ブラナー
      ビル・ナイ

[PR]
by rm1015 | 2009-03-24 23:19 | 洋画 [わ~]

我が家の楽園(1938米)

大金持ちの会社社長カービーは工場用地の買収をしようとするが、変な一家のせいで暗礁に乗り上げる。おまけに息子である副社長のトニーの秘書アリスが、その一家の一員であるという。
c0045529_1556364.jpg
やっと観ました。
3年くらい、家で開けられることもなく眠ってた作品でして(笑)

やっぱりキャプラの作品はいいですね~。
オチも何も、全部わかってるんやけど、ほのぼの観られる。

これも、大好きなジーン・アーサーとジェームズ・スチュワートが主演ということで、
期待大でした。

やっぱり裏切らないですね。
ちょっとやりすぎちゃうん?っちゅうてらいもあるけど、
ご愛嬌で許せる範囲やし。

「本当の幸せはお金じゃない」ってちゃんと説得してますよね。

原題:『YOU CAN'T TAKE IT WITH YOU 』
監督:フランク・キャプラ
キャスト:ジーン・アーサー
      ジェームズ・スチュワート
      ライオネル・バリモア

       (by セルDVD)

[PR]
by rm1015 | 2007-02-04 16:13 | 洋画 [わ~]

ワールドトレードセンター(2006米)

勇気そして生還・・・これは真実の物語・・・。(キャッチコピーより)
c0045529_23405283.jpg

観る前から結果はわかってたお話。

確かに勇気ある警官の物語ではあります。

瓦礫に埋もれて九死に一生を得た2人が
助け出されるまで・・・
そしてそれを必死の思いで待つ家族・・・

それだけなんですよ。

このタイトルにするには、ここで働く人やここで命を落とした人にもスポットを当てるべきなのではないのかな・・

そうすると2時間では終わらないか・・・

そういいながらも、しっかり泣いちゃったんですけど・・
自分がこの家族の立場になったら・・・
こんなに落ち着いてはいられないだろうな~とか、
この家族は無事(大ケガがあり、救出までは大変な思いもあったけど)
会えたけど、結局は会えなかった家族の事とかを考えると
何だかボロボロ出てきちゃって^^;
c0045529_2353302.jpg


「ユナイテッド93」を観そこなったので
見比べる事はまだできませんが
あちらも観て考え直してみたいかも・・・

でも9.11の事件は
映画じゃない。
忘れちゃいけない事実・・・。


原題:『WORLD TRADE CENTER 』
監督:オリヴァー・ストーン
キャスト:ニコラス・ケイジ
      マイケル・ペーニャ
      マギー・ギレンホール

       (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2006-10-15 23:53 | 洋画 [わ~]

1.0【ワンポイントオー】(2004米ほか)

老朽化したアパートに暮らすコンピュータ・プログラマーの青年サイモン。ある日彼は、差出人不明の箱が部屋に置かれているのに気づく。とりあえず箱を開けて中身を確認してみたところ、そこには何も入っていなかった。ところが、サイモンが何度捨てても、箱は次々と彼の部屋に置かれてゆくのだった・・・

c0045529_1836990.jpg面白そうな筋書きに惹かれてレンタルしてみた。

何が言いたいか、何を伝えたいか、それは何となくわかるねん。

でも、
何でこんなにややこしく判り難くする必要があるのか。

面白いのかな~と思うんやけど、佳境まで来ても結局は何なん?何でなん?って結論で。

「だからどう!」「こうだからこう!」「犯人は誰!」
これでいいのに。

あ~!ややこしすぎ。

もっと明瞭に、気楽にいきましょうや。
映画なんやからさ。

以上。

原題:  『ONE POINT O』
監督:  ジェフ・レンフロー
キャスト: ジェレミー・シスト
      デボラ・カーラ・アンガー
      ウド・キア

[PR]
by rm1015 | 2006-03-03 18:40 | 洋画 [わ~]