今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:洋画 [は~ほ]( 97 )

瞳の奥の秘密

長年勤めた刑事裁判所を退職した男が、25年前の未解決殺人事件をモチーフに小説を書き出すものの、過去の思い出に支配され苦悩する。
c0045529_2381867.jpg

ちょっと難しかったけど、オチに納得かな。
ってか、あのオチもあれはあれで制裁なんですよね…
あんまり考えられないやり方やけど。

この作品、若づくりか歳づくりか、どっち?
俳優さんを知らないので、わかりませんでした。
メイク技術がすごいってことか?

原題:  『EL SECRETO DE SUS OJOS』
監督:  フアン・ホセ・カンパネラ
キャスト:リカルド・ダリン
     ソレダ・ビジャミル

   (by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2010-10-05 23:04 | 洋画 [は~ほ]

パリ20区、僕たちのクラス

多くの移民が暮らすパリ20区のとある中学校を舞台に、出身国も生い立ちもバラバラな24人の生徒が学ぶ教室の1年間を見つめていく。
c0045529_19512052.jpg

ドキュメンタリーかと思わせる入り方。
ドラマにしては、何か物足りない気もするし。
でも、子供たちが何かみんないい顔してたな。
演技してるのか素なのかわからなかったけど、でもパリの学校も日本の学校も、
荒れる子もいるんや。。。

バラバラに見えるクラスやけど、先生を信頼してないように見えるけど、
実際はどうなんかな。
正直、何が言いたいのか計り知れない部分もあった。

生徒に立ち向かおうとする担任に、「無駄だよ」と言い放つ他の教師なんか見てても、
日本のドラマみたいで面白かったかも。

ま、どこの国も先生は大変なんやな、と^^;

原題:  『ENTRE LES MURS』
監督:  ローラン・カンテ
キャスト:フランソワ・ベゴドー

    (by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2010-09-15 19:48 | 洋画 [は~ほ]

バイオハザードⅣアフターライフ

T-ウイルスに感染したアンデッドが地球規模で増殖していくなか、生存者の救出に奔走するアリスとアンブレラ社との新たなる戦いを、迫力の最新3D技術で描き出す。
c0045529_0415743.jpg

1だけは以前テレビ(?)で観てました。ゲームも、子供やだんながやってるので見てたんやけど、
映画の2からは観てなかった。
でも、mixiのマイミクさんが(←かなりの映画好き)「面白いよ。絶対好きそうなのに~」って言われて^^;
すぐに2と3をレンタル。
観てから行ってきました。それも先行上映(笑)

今回のは、クレアがかなりかっこよかったです。
しかし、アリスもクレアも強いのなんの(笑)
女の時代ですなぁ~V( ̄◆ ̄)V

ほんでもって、クリスも出てるのね。今回。
また刑務所ってどうよ?(プリズンブレイクのヒト。これがまた美形♪)

アリスは、どのシリーズでも誰かに密かに恋をする。
今回はルーサー。
でもルーサー素敵♪

(余談:アリスは○ッパイが小さい^^;)

原題:  『RESIDENT EVIL: AFTERLIFE』
監督:  ポール・W・S・アンダーソン
キャスト:ミラ・ジョヴォヴィッチ
     アリ・ラーター
     ウェントワース・ミラー

     (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2010-09-05 22:37 | 洋画 [は~ほ]

ブリット(午前10時の映画祭)

ギャング組織壊滅のため、司法取引によって一人のギャングが証人として当局に保護された。だが、護衛を担当した刑事ブリットのミスで、証人は殺されもう一人の刑事も重傷を負ってしまう…
c0045529_02033100.jpg

マックイーンはかっこいいんですけど…

これ、もうひとつノレなかった…
正直、私は面白いとは思わなかった^^;

カーアクションがウリらしいけど、
それにしては、追っかけっこする車通しが似てるし。
すごいっちゃあすごいシーンではあるんですけどね。
どっちも黒いセダンじゃ、わかりにくいってば(笑)

それに空港の人ごみの中でバンバン撃ち合うのもどうか。
今観るからこんなこと思うのか?

原題:  『BULLITT』
監督:  ピーター・イエーツ
キャスト:スティーヴ・マックイーン
     ジャクリーン・ビセット
     ロバート・ヴォーン

    (by 東宝シネマズ二条 1968年作品)

[PR]
by rm1015 | 2010-08-30 23:17 | 洋画 [は~ほ]

パピヨン(午前10時の映画祭)

胸に蝶のイレズミをしている所から“パピヨン”というあだ名で呼ばれている主人公が、無実の罪で投獄され、13年間にも及ぶ刑務所生活を強いられながら、自由を求め執拗に脱獄を繰り返し、ついに成功するまでを描いてゆく。
c0045529_22253836.jpg

何度見てもすごいねぇ。
どんどん「汚く」なっていくマックイーン。
観てて辛くなるほど…
なのに、独房から出たとたん、どんどん回復する…
俳優さんのプロ根性を観た気分。

友人になるダスティン・ホフマンにも脱帽。
ほんまに面白い作品です。

原題:『PAPILLON』
監督:フランクリン・J・シャフナー
キャスト:スティーブ・マックイーン
     ダスティン・ホフマン
    

(by 東宝シネマズ二条 1974年作品)

[PR]
by rm1015 | 2010-08-24 22:19 | 洋画 [は~ほ]

ベスト・キッド

80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。
c0045529_22131529.jpg

いつもは東宝で観るのですが、吹替しかやってない。
どうしても字幕で観たかったので、松竹系のシネコンへ。

これ、オリジナルを知らないけど、面白かった♪
主演のボクちゃんがかわいい。ウィルスミスの息子にしては^^;かなりかわいい♪
そして、このボクちゃんをいじめるライバルになる坊やもまたかわいい(笑)

ジャッキーは主演じゃないのね。
オリジナルは日本人やったとか。
だからか、お馴染みのNG集がなかったのはちと残念(笑)

原題:  『THE KARATE KID』
監督:  ハラルド・ズワルト
キャスト:ジェイデン・スミス
     ジャッキーチェン

    (by MOVIX京都)

[PR]
by rm1015 | 2010-08-18 22:10 | 洋画 [は~ほ]

薔薇の名前(午前10時の映画祭)

中世イタリアの修道院に、イギリスの修道士がやってきた。彼は、おりしも発生した連続殺人事件を調査することになるが……。
c0045529_225968.jpg

タイトルしか知らなかったこの作品、興味深く拝見しました。
難しいけど奥深い。
すごい昔の作品ぽい。
でも、何か、「天使と悪魔」とかの前身っぽい感じもする。

難しい・・・「どんな話?」って聞かないで~って思う(笑)
一言「教会の話」V( ̄◆ ̄)V

タイトルの意味は、ラストでやっとわかる。納得。

原題:『THE NAME OF THE ROSE』
監督:ジャン・ジャック=アノー
キャスト:ショーン・コネリー
     F・マーレイ・エイブラハム
     クリスチャン・スレイター

    (by 東宝シネマズ二条 1986年作品)

[PR]
by rm1015 | 2010-08-15 22:02 | 洋画 [は~ほ]

羊たちの沈黙(午前10時の映画祭)

女性を殺害しその皮を剥ぐという猟奇事件が続発。捜査に行きづまったFBIは、元精神科医の殺人鬼ハンニバル・レクターに示唆を受けようとする。訓練生ながらその任に選ばれたクラリスは獄中のレクターに接触するが……。
c0045529_2058564.jpg

映画館で観たのは初めて。観賞は2度目。
でもやっぱりすごい。
違う犯人を追ってるはずなのに、レクターが主役を持ってっちゃうんやもんね。
ま、そういう話なんですが(笑)

クラリスの悩む姿も、それを眺めるレクターも、何だかすごい密度が高い。
わかってるのに、逃げ方とか殺し方とか、「おぉ~!」ってなった(笑)

そういえば、「ハンニバルライジング」も以前見たけど、
あの青年が、こうなるとはどうしても考えにくい。容姿的にV( ̄◆ ̄)V

原題: 『THE SILENCE OF THE LAMBS』
監督: ジョナサン・デミ
キャスト:ジョディ・ホスター
     アンソニー・ホプキンス
     スコット・グレン

(by 東宝シネマズ二条 1990年作品)

[PR]
by rm1015 | 2010-08-08 20:55 | 洋画 [は~ほ]

バウンティ・ハンター

懸賞金が懸けられた元妻を刑務所に送るべく奮闘する賞金稼ぎの元夫と、あの手この手で逃げ回る元妻の攻防を描いたセクシー・クライム・アクション。
c0045529_21424083.jpg

3本ハシゴの真ん中。
何かないかなぁ~と探してて、東宝のポイントもマイルも貯まらんけど、何か面白そうなので観てきました。今日で終わりやったし(笑)

話的には、「噂のモーガン夫妻」的な~?
でも、Jアニストン、ほんまかわいい~♪オシャレな雰囲気もかっこいい仕事の雰囲気も、どれもこれもかわいかったです。

ま、結局「そうなるわな」的な(的ばっかり^^;)展開にオチですが
楽しい作品でした。

原題:  『THE BOUNTY HUNTER』
監督:  アンディ・テナント
キャスト:ジェニファー・アニストン
     ジェラルド・バトラー
     クリスティーン・バランスキー

    (by MOVIX京都)

[PR]
by rm1015 | 2010-07-30 21:37 | 洋画 [は~ほ]

プレデターズ

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『シュワルツェネッガー/プレデター』を、舞台を惑星に置き換えてリメイクしたSFアクション。
c0045529_23295497.jpg

オリジナル観てないけど楽しめました。
ってか、「絶対おもんない!」って思いこんでたってどうよ?(笑)
何でかね。
「ありえない系」すぎるから?
でもそれって、ふつーのサスペンスやと思ってて観てたら宇宙人もんやん!
ってがっかりするより、最初からわかってるこういう系のほうが面白いってことか(笑)
←意味通じてるかな(笑)

主演の人、こういう系の顔っぽくないよね。
「キャデラックレコード」の人やけど、そっちのほうが合ってる。

いろんな人が出てたけど、日系の俳優さん、松本に似てるってニュースになってたな~。
ほんま似てたV( ̄◆ ̄)V
シブイ役やった。

あと、「レポゼッション・メン」の加藤ローサ(笑)も戦ってたし。

隣の高校生のお兄ちゃんと同じシーンでビビったのが自分でもおかしかった。
怪物とかは漫画チックやった(笑)

原題:  『PREDATORS』
監督:  ニムロッド・アーントル
キャスト:エイドリアン・ブロディ
     ダニー・トレホ
     トファー・グレイス

    (by 東宝シネマズ梅田)

[PR]
by rm1015 | 2010-07-14 23:17 | 洋画 [は~ほ]