今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:洋画 [か~こ]( 60 )

消えた天使(2007米)

18年間、性犯罪登録者の監察を続けてきた公共安全局のエロル・バベッジは退職を間近に控え、後任となるアリスン・ラウリーの指導を任される。担当地域を2人で巡回する中、若い女性の行方不明事件の一報が入る・・・。
c0045529_23275788.jpg

面白かったです。
怖かったし。○○さんが(笑)

でもなんちゅうのかな・・・
ミスキャストな気もするんですよね。
リチャード・ギアは、私の中ではずっと「愛と青春の旅立ち」の主人公なわけでして(笑)

今回のバベッジ役、こんな人なん?的な部分がね。

前回見たのが、「ShallWeDance?」やし、
やっぱり「素敵なパパ」的な役回りが多いと思うわけで。
(そんな作品ばっかり観てたのか?)

監督が、例の「インファナル・アフェア」の人で、
めでたくハリウッド・デビューとなったらしいけど。

面白かったけどオチもちょい読めやったし、
もうちょっとひねりも欲しかったかな~。

でもね、こんな局があるっちゅうのは、この作品観て初めて知った。
さすがアメリカだ。


しかし女は強い。怖い(笑)

あ、あとアヴリル・ラヴィーンが出てきますが、
思ったほどではないです。結構でっかくクレジットされてるけど、
正味、チョイ役だ(笑)


原題:  『THE FLOCK』
監督:  アンドリュー・ラウ
キャスト:リチャード・ギア
      クレア・デインズ
      ケイディー・ストリックランド

         (by 東宝シネマズ二条)


余談ですが。今まで観た映画で一番怖かった女。それは。
[PR]
by rm1015 | 2007-08-05 23:20 | 洋画 [か~こ]

クィーン(2006英/仏/伊)

離婚後も絶大な人気を誇ったダイアナ元皇太子妃の突然の事故死という事態に直面し、その対応に苦慮する英国王室の内幕に迫る実録政治ドラマ。
c0045529_15411761.jpg
アカデミー賞主演女優賞受賞のヘレン・ミレン。
ほんにそっくりでございました(゚◇゚;)!!!
ついでに言えば、ブレア首相も似てたし。
チャールズはちょっとちゃうかな(笑)

しかしこういう映画を作れる、っちゅうのがさすがイギリスやねぇ。
日本じゃ考えられんもんね。

だってエリザベス女王、健在でいらっしゃるし。

しかし、全人民がダイアナの味方、みたいな部分があったし、
実際のところ、かなり孤独やったやろな~・・・・

姑としては、多分「いい嫁」じゃなかったんやろうし(笑)
「何で出てった嫁のために・・」って思いながらも
国民の意見を尊重しちゃうところは、
国民のために生きてきた「女王」っての知らしめてるのかな~。
普通は、知らないところで死んだ元嫁の葬儀を、自分のところで仕切るのはヘンでしょ?
今現在は「よその人」なんやからさ。
c0045529_15414045.jpg


それにチャールズも実際、「その女」と結婚しちゃったしさ( ̄Д ̄;;

何だかな~。

やっぱり鬼のように見えても、エリザベスは正しい女王なんでしょうな・・・。
ちょっと殿下がかっちょ悪かった・・・チャールズも|* ̄ー ̄|

原題:  『THE QUEEN 』
監督:  スティーヴン・フリアーズ
キャスト:ヘレン・ミレン
      マイケル・シーン
      ジェームズ・クロムウェル

        (東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-05-05 23:59 | 洋画 [か~こ]

ゴーストライダー(2007米)

マーベル・コミックの人気キャラクターをニコラス・ケイジ主演で映画化したアクション・アドベンチャー。地獄の炎に包まれた天才ライダーと悪魔たちとの壮絶バトルが展開
c0045529_18112576.jpg

今日は夫婦揃っての休日なんですが、
ここんとこ映画漬けやったので、違うとこへ行くつもりでした。
っちゅうても特に用事があるわけじゃなく、「どこ行くべ~?」って考えてるときに、
テレビCMを見てた娘が「明日バイトないし、ヒマやねんけど。これ観に行こうや。」

それがこれ(笑)

今日は映画のつもりじゃなかったし、これも観に行く予定ではなかったのに
観て来た(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

それがね。

面白かったんですよ。
結構。

アメコミも侮れまへんな。

言うても、今年やる「スパイダーマン3」も密かに楽しみにしてるわしら夫婦ですがね(笑)

最初は、男前の若いジョニー・ブレイズが「・・・もしかして、このにーちゃんがニコラス・ケイジになるってか?うそやろ・・( ̄Д ̄;;」って思いながら観てたけど、
まさにその「うそやろ・・( ̄Д ̄;;」になり(笑)
10年余りで、人はこんなに変わるのか?という不自然さは気になるところで(『インファナル・アフェア』もそうやったな)

主演がイチバンかっこよさに欠けるという、
素晴らしいオチが最高やったかも(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


ピーター・フォンダがバイクを褒めるシーンは、「イージーライダー」にかけてるんやろな~って、
だんなが言ってたなぁ。

c0045529_18244868.jpg
でもわしがイチバン気に入ったのは、
ケアテイカーとの絡みのシーン。
かっこよかったぁ~♪
このおじいちゃん、誰よりもかっこよかったっす♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
颯爽と去っていくあの後姿に惚れ惚れしちゃったい(笑)

ありそうやなぁ。「ゴーストライダー2」
あるなら、今度はもうちょっと「ボスキャラ」を強くしてね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

原題:  『GHOST RIDER 』
監督:  マーク・スティーヴン・ジョンソン
キャスト:ニコラス・ケイジ
      エヴァ・メンデス
      ピーター・フォンダ

      (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2007-03-07 18:28 | 洋画 [か~こ]

ゴスペル(2005米:劇場未公開)

教会の牧師の息子デイヴィッドは、仕事一筋で母の死に目に間に合わなかった父を避け、15年間疎遠になっていた。有名なラップ歌手になり活躍するデイヴィッドの元に、その父が倒れたと知らせが入り、駆けつけるが・・・・
c0045529_15544478.jpg

「RENT」をレンタルしようと思ったけど、何故か隣にあったこれを借りちゃったよ^^;
観たい映画はわんさかとある。
「男たちの大和」「ピンクパンサー」「カーテンコール」「ミュンヘン」「クラッシュ」「かもめ食堂」
なのに、初めて見た「コレ」を借りた(笑)

ん~・・・
ゴスペルと言っても、「天使にラヴソングを・・」のような楽しい作品じゃなく、
ちょっと宗教色が濃い、「教会建て直し」とか「後継者争い」って、ちょっとドロッとした感じかな。
歌手になって活躍してるけど、ちょこっとゴシップもあったりして・・・

だけど歌は素晴らしかったし、家族を愛する気持ちもめっちゃ理解できたし、
いい作品やったと思います。
公開されなかったみたいやけど、
やっぱりこういう音楽映画は、劇場で観たかったな~。


原題:  『The Gospel 』
監督:  ロブ・ハーディ
キャスト:ボリス・コドジョー
      アイドリス・エルバ
      ノーナ・ゲイ

[PR]
by rm1015 | 2006-10-07 16:08 | 洋画 [か~こ]

クライモリ(2003米)

人里離れた森の中で立ち往生してしまった男女6人の若者に襲い掛かる殺人鬼の恐怖!
c0045529_21233326.jpg
ストーリーがきちんとしていて、オチも納得、とか書いてあったのでレンタルしてみたが・・・

主演のエリザ・ドゥシュクは「トゥルー・コーリング」でおなじみ。
私、彼女好きです。
かわいいし、ハスキーな声もセクシーやし(あ、わし女ですが何か?)

でもね~、この作品のトゥルー(エリザ)は、もうトゥルーそのまんまなんですね。
服装とか髪型とか、何にも変わってない・・・

違うのはあちらでは「HELP ME!」と助けを求められるエリザが反対に「HELP ME~!」と叫んでたこと(笑)c0045529_21235482.jpg

R-15っていうからかなりグロいのかと思ったけど、
殺し方にちょっと「うそ!?」ってなところがあったくらいで、
そんなでもなかったかも。

どうせなら、最後のねーちゃんの殺され方なら、痛くないかもね~|* ̄ー ̄|

あんまり怖くないし、誰が生き残るのか早々とわかっちゃうけど(*≧m≦*)ププッ
それはお約束ってか?
しかしな~・・この邦題・・・
明るい時間の方が長かったで。

原題:  『WRONG TURN 』
監督:  ロブ・シュミット
キャスト:エリザ・ドゥシュク
      デズモンド・ハリントン
      エマニュエル・シューキー

[PR]
by rm1015 | 2006-08-08 20:34 | 洋画 [か~こ]

キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001仏・米)

麻薬捜査のため中国からパリにやってきた捜査官リュウ。地元パリ警察のリチャード警部とともにフランス―中国間で麻薬密売を行う中国人ギャング、ソングの逮捕に向かうが・・・・ c0045529_19382158.jpg

ついこの間ジェット・リー:デビューした私ですが、続けて観てみました(笑)
どこかのサイトで(正直忘れた)面白い!と絶賛されてたので。

はは~ん・・・それで「キス・オブ・ザ・ドラゴン」か・・・
でもわかっても「だから?」やったんやけど(*≧m≦*)ププッ

けど結構楽しめたな。
スピーディーな展開が退屈させなかった。
ストーリーはよくあるパターンで、お決まりの進み具合ですな。

はあ?ってな部分も多々あったけど(笑)


ホテルのロビーとかで、そんな撃つか~!?とか、
ラストの「噴出し攻撃」とか(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

でもこれ観ながら「ほんまにこんなことあるん?」ってバカ正直に
だんなに聞いてみたわしは
ほんまのバカか?( ̄Д ̄;;

しかし、ブルース・リーもこういう映画ですか?
拳銃がヌンチャクになるくらいなんですか?
よく知らないもので・・・
すみません・・・勉強します・・・(゚_゚i)タラー・・・

ジェット・リー、髪あるほうがええ男やね|* ̄ー ̄|

原題:  『KISS OF THE DRAGON 』
監督:  クリス・ナオン
キャスト:ジェット・リー
      ブリジッド・フォンダ
      チェッキー・カリョ

[PR]
by rm1015 | 2006-08-03 19:22 | 洋画 [か~こ]

カッスル夫妻(1939米)

20世紀初頭の名ダンス・チーム、ヴァーノンとアイリーンのカッスル夫妻の波乱に満ちた人生を物語る。映画のような出会いから、ヴァーノンの壮絶な最期までをこの映画以降10年もの間コンビを解消する「例の2人」によって演じられる c0045529_19242582.jpg
伝記映画なんですね。
最初観ながら「ほんまにいたような感じやな~」って思ってましたが。。。
Fアステアの作品で泣いたのは初めてかも^^;
感動しちゃった・・・
「グレンミラー物語」に、たしかに通じるものがあるけど、
こっちも好きですね。
この2人、この映画で不仲になったのか?
これ以来10年も一緒の作品に出なかったとか・・・
公私共に、一緒にいすぎたんじゃないですかね。いや、知らんけどさ(笑)

わんちゃんがかわいかったんですよ。
子供と犬には相変わらず弱いです^^;

それに、脇の2人がめっちゃよかった。
Wブレナンは、西部劇でよく観たけど、男勝りなあのおばさん(笑)何かかっこよかったんですよ。うん。


原題:  『THE STORY OF VERNON AND IRENE CASTLE 』
監督:  ヘンリー・C・ポッター
キャスト:フレッド・アステア
      ジンジャー・ロジャース
      ウォルター・ブレナン

         (by THE CINEMA)

[PR]
by rm1015 | 2006-07-28 19:33 | 洋画 [か~こ]

気儘時代(1938米)

かつてダンサー志願だった精神科医のトニーが、親友の頼みで、婚約者のダンサーの診療を引き受ける。彼女に恋したトニーは、催眠療法で自分に関心を向けさせる。しかし後悔して、親友を再び愛するように術をかけ直すのだが・・・c0045529_23345793.jpg

楽しい作品でした。
アステアは、このとき39歳なんですが、老けて見えるなぁ(笑)
さすがにダンスは軽いステップでうまいけど、ダンサー志望の精神科医なんて
普通おらんやろ~と突っ込みたくなったりして|* ̄ー ̄|

アステアとロジャースのこのコンビは、当時は定番やったらしい。
12歳も年の差あったけど、
もしかしたら「常に」一緒やったのかも。
息はピッタリでした。

こういう作品には必ず主役と、最初は敵対するけどラストはくっつく相手、
そして損な役回りを被る人。
この3名は定番でんな(*≧m≦*)ププッ

原題:  『CAREFREE』
監督:  マーク・サンドリッチ
キャスト:フレッド・アステア
      ジンジャー・ロジャース
      ラルフ・ベラミー  

         (by THE CINEMA)

[PR]
by rm1015 | 2006-07-18 23:44 | 洋画 [か~こ]

GOAL!(2006英・米)

メキシコの貧しい家庭に生まれた少年サンティアゴ。家族と共に米国ロサンゼルスへと移住した彼は、次第に大好きなサッカーの才能を開花させていく。やがて20歳になったサンティアゴは、ニューカッスルのスカウトの目に留まり、父親の反対を押し切り、単身英国へと渡るが、数々の試練が・・・
c0045529_20431913.jpg

3週連続劇場鑑賞だ(笑)

この映画、特にサッカー好きでなくても楽しめる、いいドラマでした。
めちゃくちゃサッカー好きの娘と鑑賞。
(だんなは、2日前に先に観ている。サッカーやってる息子は、別の日に友達と行くらしい。
だから観てきた感想を喋れない 笑)

観ながら、「こないだ観た『ルディ』(アメフト)のサッカーバージョンやな~」
と感じた。
c0045529_20445619.jpg

先は読めるし、ベタベタやし。
才能ある選手が、当然のように努力する。
成功しないわけないやんな(笑)
でもわかってるのに感動できる。
家族愛、友情、信頼、挫折。
そして必ず出てくる、ちょっとイヤな同僚(笑)
どれを取っても裏切りなし|* ̄ー ̄|
実在のチームや選手が出てくるのも面白かったし。

どの俳優もパッとしない人ばっかりやったけど^^;
みんなバッチリ役にハマっておりました。

終わってから娘が「リバプールにおらんはずの選手がいて、ちょっと笑ってしもた」と
言ってましたが、もちろん私は「???」^^;

そしてもちろん(笑)泣かせていただきましたとも。
「2」も「3」も観たくなっちゃった♪まだかな~



原題:  『GOAL!』
監督:  ダニー・キャノン
キャスト: クノ・ベッカー
      スティーヴン・ディレイン
      アンナ・フリエル

         (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2006-06-01 20:45 | 洋画 [か~こ]

コンスタンティン(2005米)

超常現象専門の探偵ジョン・コンスタンティン。末期ガンに冒され余命1年の宣告を受けながらもヘビースモーカーな彼は、幼い頃から、普通の人間には見えないもの…"悪魔"が見える特殊能力を持っていた。彼はその能力を使い、人間界に侵食しようとする悪魔を、地獄へ送り返すという仕事を続けていたが・・・ c0045529_13394930.jpg

ほぉ~。こういう映画やったんっすか。
映画館での予告、ため息交じりの「コンスタンティン~」って台詞と、ヒロインのねーちゃんが、
ビルを突き破って飛んでいくシーンだけが印象的でしたがね。

こういう話も面白いな~。
悪魔と人間が普通に話をするなんて、さすがコミック。
「妖怪人間べム」の世界やな、こりゃ|* ̄ー ̄|

オチが結構どんでん返し的で面白かったですね。
悪魔のおっさん(笑)
ええとこあるやん♪

キアヌ・リーブスって、そういや初でしたわ。
オトコマエやな~。
ちょっと若き日の草刈正雄って感じか・・(*≧m≦*)ププッ

エンドロールの後に、ワンシーン入ってましたね。
映画館で観た人、ちゃんと観ましたかぁ~?
「プロデューサーズ」でもそうやったけど、
エンドロール流れて「終わった!」って立ち上がったら、損する場合ありまっせ。
明るくなるまで座ってましょうね(笑)


原題:  『CONSTANTINE』
監督:  フランシス・ローレンス 
キャスト: キアヌ・リーヴス 
      レイチェル・ワイズ 
      シア・ラブーフ 

[PR]
by rm1015 | 2006-05-06 01:42 | 洋画 [か~こ]