今年もよろしくお願いします。頑張って月日に追いつきま~す(笑)


by rm1015

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
洋画 [あ~お]
洋画 [か~こ]
洋画 [さ~そ]
洋画 [た~と]
洋画 [な~の]
洋画 [は~ほ]
洋画 [ま~も]
洋画 [や~よ]
洋画 [ら~ろ]
洋画 [わ~]
映画 [アジア系]
邦画 [あ~こ]
邦画 [さ~と]
邦画 [な~ほ]
邦画 [ま~よ]
邦画 [ら~ ]
[過去の鑑賞記録]
みーのつぶやき

タグ

(131)
(112)
(93)
(74)
(60)
(58)
(50)
(48)
(43)
(41)
(38)
(34)
(29)
(27)
(27)
(26)
(20)
(15)
(12)
(9)

お気に入りブログ

素晴らしき哉映画人生
シネマ親父の“日々是妄言”
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
Stampede
映画館の暗闇に包まれて
かたすみの映画小屋
のんびり映画日記
☆ Inusukeなブログ ☆
利用価値のない日々の雑学
MY PLAGUE
みいと塁のおっさんな毎日
映画のへや
It's a wonde...
太陽がくれた季節
KIBE.POSSIBL...
記憶の滴
Sweet* Days*...
華鈴 の blog
I'm Gonna Be...

リンク。

ブログパーツ

最新のトラックバック

『ロミオとジュリエット』..
from 【徒然なるままに・・・】
ダブル・ミッション
from piece of life ..
幸せはシャンソニア劇場から
from ただの映画好き日記
きな子〜見習い警察犬の物語〜
from ただの映画好き日記
ソルト
from piece of life ..
バウンティー・ハンター
from piece of life ..
NINE
from ただの映画好き日記
シャーロック・ホームズ
from ただの映画好き日記
それでも恋するバルセロナ
from ただの映画好き日記
ラブリーボーン
from ただの映画好き日記

ライフログ


ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版


三丁目の夕日


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Shall we Dance ?(初回限定版)


フットルース


サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX


雨に唄えば


いぬのえいが プレミアム・エディション


スウィングガールズ スタンダード・エディション


十二人の怒れる男


天使にラブ・ソングを 2


パッチ・アダムス ― コレクターズ・エディション


スティング


大脱走


ミスタア・ロバーツ 特別版


絹の靴下 特別版


情婦


私を野球につれてって


第十七捕虜収容所


バンド・ワゴン 特別版

以前の記事

2012年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:洋画 [か~こ]( 60 )

カサブランカ(午前10時の映画祭)

戦火近づく'40年の仏領モロッコ、カサブランカは、自由を求めて渡米しようとする人々で溢れていた。ナイトクラブを経営するリックの元へ、ナチの手を逃れてここまでやって来た抵抗運動の指導者が現れる。だがその人物の妻は、かつてパリでリックと恋に落ちたイルザだった……。
c0045529_2240382.jpg

初めて観た時も思ったんですけど…
ボギーって、何でモテるんですか?
昔、ジュリーの曲にもありましたよね。「♪あんたの時代はよかった~」って、あのボギーですよね。
当時は子供で知らなかったので、「そんなにかっこいい人なんや~」って思ってたんですけど。
実際見てみたら、かっこいいですか?(笑)
ん~…ナゾだ。

それに、あの有名すぎるほどの台詞、超サブイんですけど~V( ̄◆ ̄)V

バーグマンは、初めて観た時に、「顔でけぇ~(;´Д`A ```」って思ったけど、
今回大画面で観て、そんなでもないと気付きました(笑)

あの曲、素敵です。

原題:  『CASABLANCA』
監督:  マイケル・カーチス
キャスト:ハンフリー・ボガート
     イングリッド・バーグマン

    (by 東宝シネマズ二条 1942年作品)

[PR]
by rm1015 | 2010-10-03 22:36 | 洋画 [か~こ]

ゴッドファーザー(午前10時の映画祭)

一代で財を成したドン・コルレオーネ。三男のマイケルはひとり堅気な人生を送ろうとしていたが、敵対するファミリーにドンが襲われ重傷を負った時、彼は報復を決意する。
c0045529_17503177.jpg

まあ、この名作は知らない人が少ないんではないでしょうかね。
初めて観たのはまだ4~5年前ですけど、そのときも何かすげぇ~って思ったもんです。
有名すぎるこのテーマ曲に、貫禄たっぷりのMブランド、それにまだ若くてちょっと真田広之っぽいアル・パチーノ。
時間を気にすることなく、観ごたえたっぷりに楽しめました。

復讐の馬の頭のシーンなんか、わかっててもドキドキしちゃったよ(笑)
動物愛護協会が怒って来ないか心配だV( ̄◆ ̄)V

2がすぐに観たくなる1本ですなv( ̄∇ ̄)ニヤッ

原題『THE GODFATHER』
監督:  フランシス・フォード・コッポラ
キャスト:マーロン・ブランド
アル・パチーノ
     ジェームズ・カーン

     (by 東宝シネマズ二条 1972年作品)     

[PR]
by rm1015 | 2010-09-22 17:44 | 洋画 [か~こ]

華麗なるアリバイ

フランスの小さな村、ヴェトゥイユの大邸宅。その週末、上院議員のアンリ・パジェスと妻のエリアーヌは、親しい友人7人を招いてパーティを開催する。しかし、ゲストの一人である精神分析医ピエールの存在が空気を張り詰めたものにしてしまう。アガサ・クリスティの『ホロー荘の殺人』をフランスを代表する俳優陣の共演で映画化したミステリー・ドラマ。
c0045529_20372946.jpg

アガサやし、かなり期待して行ったんですが。
何か盛り上がりにも欠けるし、ミステリーとしても何か物足りない作品でした。

びっくりする展開や、えぇぇ~!?ってなどんでん返しがほしかったですな。
原作がそうなん?

原題:  『LE GRAND ALIBI』
監督:  パスカル・ボニゼール
キャスト:ミュウ=ミュウ
     ランベール・ウィルソン
     ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ

    (by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2010-08-03 20:34 | 洋画 [か~こ]

クレイジー・ハート

カントリーのシンガーソングライターとして一世を風靡したものの、57歳になってすっかり落ちぶれたバッド・ブレイク。自分の弟子だったトミーがアメリカのトップ歌手として人気を博す一方、孤独な酒浸り生活を送るバッドは、シングルマザーの記者ジーンと出会う。
c0045529_1745739.jpg

基本、音楽の映画は好きです。
「カントリー」という、多少興味のない(笑)音楽でも、劇中に音楽が流れるのは心地よい。

これも、例外なく、素敵な作品でした。

ま、よくあるっちゃあよくあるんやけど。

一時、頂点に登りつめた感のある、「今は初老」の大歌手。
うまく曲作りが進まなくて、酒浸りになる。
自分が育てた若手は、どんどん出世していき、自分は取り残された気分に…

そんなとき出会った若い(ま、自分にとっちゃ、やけど^^;)女性。
優しくされて、恋に落ちても仕方ないわな。

しかし所詮、娘のような歳の差。
ここで、誰も反対しないから不思議(笑)
っちゅうても、反対する家族は離ればなれ…

しょうがないかぁ~。

ジェフのタバコやお酒が似合う感じもすごいよかったなぁ~。
歌もうまいし♪

チョイチョイ流れる曲がいい感じでした。
カントリーミュージックなので、阪神のブラゼルが打席に立つときに流れる曲が出てこないかな~
なんて調子のいいこと考えてましたが、さすがに新しい曲なのか、
なかった(笑)

マギーは弟と似てますな~。目の垂れ具合なんかがね^^;

あ、余談やけど…コリン・ファレル、わりと好き( ´∀`)ゲラゲラ


原題:  『CRAZY HEART』
監督:  スコット・クーパー
キャスト:ジェフ・ブリッジス
     マギー・ギレンホール
     ロバート・デュヴァル

    (by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2010-06-15 17:00 | 洋画 [か~こ]

グリーン・ゾーン

イラク戦争開戦から4週間後の首都・バグダード。アメリカ陸軍のロイ・ミラー上級准尉は混乱の中、イラクが隠し持っているという大量破壊兵器の発見を任され、無政府状態となった街を駆け回っていた。ところが兵器は見つかる気配なし。いら立ちを隠せないミラーだったが・・・
c0045529_15194379.jpg

14日の東宝デー、休めなかったので仕事上がりに観てきた。

難しいのかな~と思ってた。疲れてるし寝るかな~とも・・・。
掴みが入りにくい雰囲気やったから・・。

それに、話始まってすぐに、急に気になりだした仕事のこと^^;
気になりだしたら最後、集中できへん(笑)
あ~・・・それでなくても、ちょっと難しげな話やのに・・・
って思ってたら、だんだんのめり込んで行った(映画にね)

すると今度は、ミラー(マット・デイモン)に指示する上司が
「オシム」に見えてきてしょうがない(笑)

笑いどころはいっこもないのに、そんなことばっかり思えて1人ほくそ笑んでました(笑)

アメリカの悪役、もっと「ギャフン」と言わせてほしかった。
女記者が、もっと活躍するのかと思ってた。

ちょっと肩透かし^^;


原題:  『GREEN ZONE』
監督:  ポール・グリーングラス
キャスト:マット・デイモン
     グレッグ・ギニア
     ブレンダン・グリーソン

    (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2010-05-14 15:13 | 洋画 [か~こ]

刑事ジョン・ブック/目撃者(午前10時の映画祭)

ペンシルベニア州の片田舎に住むアーミッシュ(厳格な規律を守る超保守的なキリスト教の一派)の少年サミュエルは、母レイチェルとともに叔母を訪ねて旅に出る。その道中、サミュエルは駅のトイレで殺人事件を目撃してしまう。
c0045529_23451416.jpg

何年か前に、レンタルで鑑賞しました。劇場ではもちろん(笑)初めてです。
ハリソン・フォードが若い!

レンタルした当時、「何かアメリカのテレビドラマみたいなタイトルやなぁ~。続きいっぱいありそうな感じ」って思ったものですが、
これしかないんですよね。
マジで「刑事ジョンブックシリーズ」があるのかと思ってました。

なかった(笑)

初めて観た時も、オチはすぐに読めたけど^^;
それでもトウモロコシが降ってくるシーンとかはハラハラしたな~。

危険ってわかってて匿ってくれる民族のおじさんとか、
いいですよね。
自分も危なくなるのに。
でも、納屋を建てるために村人総出なんて、ありえない~!
1日潰して報酬もなしにご奉仕。
すごい民族ですね。
離婚すんなよ(笑)

この時のケリー・マクギリスは、「トップガン」のときより綺麗ですね(笑)
あの映画は「ヒロインがな~。顔でかいよな~」って思ったけど、
これはそんなことなかったしV( ̄◆ ̄)V

サミュエルかわいかった。
今も俳優さんで頑張ってるんですかね。
あんまり聞かないな~。調べてみたけど、知ってる映画にはあんまり出てなかった。残念だ。

犯人が、「SAW」のタップ刑事やった。「2012」の大統領でもあり(;´Д`A ```

原題:  『WITNESS』
監督:  ピーター・ウィアー
キャスト:ハリソン・フォード
     ケリー・マクギリス
     ルーカス・ハース

    (by 東宝シネマズ二条 1985年作品)

[PR]
by rm1015 | 2010-03-08 23:36 | 洋画 [か~こ]

(500)日のサマー

 運命の恋を信じるナイーヴな青年が、対照的な恋愛観の女性と辿る甘くてホロ苦い500日の愛の軌跡を綴った異色のロマンティック・コメディ。
c0045529_018566.jpg

↑の予告ポスターを観た時、「草刈正雄やん」と思いましたが(笑)
最近観てるラブコメが当たってるので、これもイケそうと思い観てきました。
「北北西~」を観た後移動して鑑賞です。
ま、よくあることです(笑)

男から見て、この「サマー」の行動は理解できるのか?
女でも、「彼女になりたい!」って思うもんやのに、
「友達はいいけど彼女はイヤ。寝るけど恋人にはならない」
なんて子、今は多いんですかね。
こんなことで「はあ?」って思うなんて、おばはんなんですかね(^^ゞ

でも楽しいお話でしたよ。
ちょこっと使われたアニメ的なシチュエーションもかわいかったし、
ミュージカル的な要素も少しあったしね。

個人的には、「サマー」より「オータム」派です。
トムには幸せになってほしいな(笑)

原題:  『(500) DAYS OF SUMMER』
監督:  マーク・ウェブ
キャスト:ジョセフ・ゴードン=レヴィット
     ゾーイ・デシャネル
     ジェフリー・エアンド

    (by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2010-03-03 23:43 | 洋画 [か~こ]

コララインとボタンの魔女(吹替)

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の鬼才、ヘンリー・セリック監督が手掛けるダークで幻想的なアニメーション。
c0045529_03659.jpg

3Dです。去年くらいからどんどん増えてますね。
別に2Dでいいと思うんですけどね。
メガネレンタル代ケチりたいしね(笑)

これも別に、そんなに飛び出す感動とか感じなかったな~。

「もうひとつの自分ち」の庭が幻想的できれいかったけど、
それだけかな。

話としては、欲張らず今の生活を大切に、ってか?
ちゃう?(笑)

猫が粋でした。

吹替で観たので、字幕でダコタちゃんの声を聞きたかったな~。
戸田恵子だけはすぐにわかりました(笑)


東宝の年賀状サービス、とうとう終了(泣)
末尾1か4のはがき持参で、いつでも1000円。
1月と2月はこのサービスのおかげでめっちゃ助かりました。
mixiのお友達が助けてくれて、いっぱい送ってくれたのです♪
終わっちゃったのが残念で悲しくて・・・^^;

関係ないけど、今日、わし誕生日( ´∀`)ゲラゲラ

原題:『CORALINE』
監督:ヘンリー・セリック
キャスト(声):ダコタ・ファニング
吹替    榮倉奈々
      戸田恵子
      劇団ひとり

    (by 東宝シネマズ梅田)

[PR]
by rm1015 | 2010-02-25 23:55 | 洋画 [か~こ]

恋するベーカリー

人気ベーカリーを営む女性実業家が、自分らしい人生を手に入れるために奮闘するハートウォーミング・ストーリー
c0045529_2175548.jpg

メリル・ストリープ、最近楽しい作品が多いですね。
これも楽しかったです。

けど・・・・

何?もっとパン屋さんのシーンがたくさん出てくるのかと思ってた。
おいしそうなパンとかがたくさん並んでて、そこで目いっぱい働く女性の姿を
映し出してるのかと。

ちゃうやん。

早く言えば

「人気のパン屋さんを経営する女性が、昔の夫と新しい恋との間に悩む姿を描いた映画」

でございます(笑)

一緒に観た旦那は

「思ったほど面白くなかった」と言ってました。

「知らんやん」らしい(笑)

こんな映画なのに、何で15禁なのかと疑問でしたが、
観てわかりました。

下ネタ満載( ´∀`)ゲラゲラ

この映画、娘のフィアンセが、めっちゃ光ってます♪

原題:  『IT'S COMPLICATED』
監督:  ナンシー・マイヤーズ
キャスト:メリル・ストリープ
     スティーヴ・マーティン
     アレック・ボールドウィン


      (by 東宝シネマズ二条)

[PR]
by rm1015 | 2010-02-19 21:05 | 洋画 [か~こ]

カティンの森

第二次世界大戦中、ソ連の秘密警察によってポーランド軍将校が虐殺された「カティンの森事件」を、ポーランドの巨匠アンジェイ・ワイダ監督が映画化した問題作。
c0045529_023155.jpg

この監督がこの事件でお父様を亡くされているそうです。
最初、この主人公の娘がそうなのかと思っていました。

難しい・・・。
歴史を勉強しないと・・(;´Д`A ```

いろんな家族が出てくるけど、この人がこの人の嫁で、この人がこの人の親友で
この人はこの人とは接点がない・・

とか(笑)

え~っと・・え~っと・・・と考えながら観るのはしんどかった^^;

話自体はわかりやすく作られています。
その点は助かりました。

暗くて重いけど、勉強したらもっともっと深く理解できるような気もします。
勉強してもう一回観たいです。

原題: 『KATYN』
監督: アンジェイ・ワイダ
キャスト:マヤ・オスタシェフスカ
     アルトゥル・ジミイェフスキ


(by 京都シネマ)

[PR]
by rm1015 | 2010-01-14 21:20 | 洋画 [か~こ]